« 演遊会/文月 TAP yokohama で賑々しく開催! | トップページ | スイング パピヨン 初ライブ »

2010年7月10日 (土)

BackStreetBluesBand と竹林有情のライブ!

100710_2_title

7/10(土)19:30~ 野毛・宮川町「Sam'sBar」で、BackStreetBluesBand と竹林有情のライブ、やってきました。
BSBB は Sam'sBar で何回目のライブでしょうか、自分でやっといて分からないんですが、林さんなら知っているかもしれませんね。

100710_1_1 今回のオープニングアクトは「菅野誠二」さんのギターインスト。菅野さんは林さんのギタースクール"HAGSL"の受講者でもあります。フィンガーピッキングでカントリーブルースを得意としています。写真を見てください、イケメンですね。写真だとちょっとワイルドな感じかな。バーテンダーでもあるので、女性にはモテモテになる要素がタップリ!うらやましい限りです。

100710_3_1

BSBB と竹林有情は2ステージを交互に行いました。
BSBB はアキちゃんのサックスがセルマーになってから日々、音の出し方が固まってきていますね。サックスがまだ暴れている状態のようですが、段々とアキちゃんに慣らされてきているようです。林さんのギターも唸ってますね。余裕が出てきているんでしょう。逆に僕は最近、音がバラバラに聴こえてくるようになってしまって、場合によってはチューニングが狂っているように聴こえることもあるので、何かステップアップしなければ・・・。あ、本番中に間違えるのは別ね、分かってるから(笑)。

100710_11_1 竹林有情はやればやるほど味が出てくる感じがします。林さんとタケさんのコンビネーションなら、コンビネーションだから、コンビネーションゆえ、コンビネーションならでは、この演奏が成り立つんでしょう。今回久しぶりに 2ndステージの最初に♪ディープブルー♪の竹林有情版を演奏してくれました。今度はアコギとハープでもやってほしいです。このところ竹林有情のライブが増えているような気がしますが、仕事の忙しさとの兼ね合いもあるようです。もっともっといろんな場所に露出してもらいたいですね。

ということで、Sam'sBar の夜は更けていくのでありました・・・・。

|

« 演遊会/文月 TAP yokohama で賑々しく開催! | トップページ | スイング パピヨン 初ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/48956249

この記事へのトラックバック一覧です: BackStreetBluesBand と竹林有情のライブ!:

« 演遊会/文月 TAP yokohama で賑々しく開催! | トップページ | スイング パピヨン 初ライブ »