« 六本木 KNOB へ行って来た | トップページ | 演遊会/文月 TAP yokohama で賑々しく開催! »

2010年7月 3日 (土)

ビートルズ特集 あっとぺっぷで開催

100703_7_title

7/3(土)19:00~ 東白楽「あっとぺっぷ」で、恒例「ビートルズ特集」があり、参加してきました。ビートルズを演奏しよう、という企画はどこでもやってますよね。きっと世界中でやっていると思われるので、これを横の線でつなげてみるとすごいことになるでしょうねー。”世界ビートルズセッション協議会”みたいな。(笑)

で、今回はバンド3組とユニット1組、最後は大セッション大会という流れ。

100703_2_1_2ベルズ
ベルズはいろいろレパートリーがありますから、最初からまとまった演奏します。ビートルズ特集のために集まったバンドとはわけが違いますね。ベルズを見るために来るお客さんもいるほどですから、どの曲もいいです。♪Nowhere Man♪のハーモニーもすごくキレイでした。演奏もコーラスも Good !!

100703_4_1高橋バンド
ビートルズ特集目指して高橋さんを中心に集まったバンドです。メンバーは高橋さん(G)、永野さん(G)、加藤さん(Dr)、KONDY(B)という編成。バンド名も強いてつけなかったので、そのまま「高橋バンド」。今後もこの感じで出演すると思われます(笑)。このバンドの特徴は笑いの絶えないライブ、というところでしょうか。選曲およびメインボーカルは高橋さんの独断と偏見(笑)で決めていくというある意味高橋さんの独裁バンド(爆笑)です。でも、これが楽しいんですよね。やってる方もみてる方も。お客さんで寝てしまう人はひとりもいない不思議なバンドです。

100703_6_1コンディ&ツカサ
なんか、"タッキー&翼"みたいだな。ま、それはともかく。
クリアウォーターズで出たかったんですが、ジュンちゃんの都合がつかなったので、2人でやりました。しかも楽器を持ちかえるという荒業です。♪Come Together♪、♪A Hard Day's Night♪(古屋さんにGuitarを頼む)、♪Mother♪(KONDY=Piano)、♪夢の人(Bass=ツカサ、Guitar=KONDY)です。ツカサちゃんと並んでマイクの前に立ってる姿が、夫婦漫才みたいという一部評価でした。

100703_10_1イエスマンブラザーズ
竹内さんが来てたから古屋さんといっしょに出るのかと思ってたら、今回竹内さんは見に来ただけでした。こちらのバンドはドラマーが女性。ベースの人はハーモニカもやります。古屋さんのマッタリ系の雰囲気をそのまま体現したようなバンドで、だからこそ♪P.S. I Love You♪なんかはいい感じでした。

この後、エントリーしていたバンドがまだあったんですが、間に合わなかったようで残念でした。

|

« 六本木 KNOB へ行って来た | トップページ | 演遊会/文月 TAP yokohama で賑々しく開催! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/48916873

この記事へのトラックバック一覧です: ビートルズ特集 あっとぺっぷで開催:

« 六本木 KNOB へ行って来た | トップページ | 演遊会/文月 TAP yokohama で賑々しく開催! »