« ビートルズ特集 あっとぺっぷで開催 | トップページ | BackStreetBluesBand と竹林有情のライブ! »

2010年7月 4日 (日)

演遊会/文月 TAP yokohama で賑々しく開催!

100704_19_title

7/4(日)12:00~16:00 石川町「TAP yokohama」で、林あきひこプレゼンツ「演遊会/文月」があり、出演してきました。
皆で交流しようということで開催されています。

では出演順に・・・。

100704_2_1マジマロ/パワード by ヘタレ76
おー、初出演。両側にどっしりしたギター伴奏を従えて、真ん中で松山千春のような歌声で歌いあげます。オリジナル曲のお母さんのことを歌ったなんていう曲名は忘れましたが、ちょっと感動しました。また見たいな。でも、横浜・神奈川のグループじゃないそうで・・・。

100704_3_1GT石井ちゃん
軽快なそのギターサウンドにプラスして、身のこなしも軽やかなGT石井ちゃん。関西人特有の楽しいMCもいい。♪I'm Home, You're Home♪等のオリジナル曲もいいですね。ほら、写真では忍術使いになってます。ステージに注目させるパフォーマーであることは間違いないですね。

100704_6_1風鈴
おー、こちらも初出演。ボーカルの女性は楼茶さんです。以前にもこのブログに2~3回紹介してますが、いつの間にやらギターとユニットを組んで活躍していたんですね。ギターアレンジがなかなかまたどうして、いい感じに仕上がってるんで、楼茶さんのオリジナル曲もさらに聴かせるものとなってます。今後に期待大!

100704_8_1Flying Lucky Onions
Keizzyさんと楽さんのこのゴールデンコンビに太刀打ちするには結構大変ですよ。曲がいい、演奏がいい、アレンジもいい、そして、シルバーグレーの声がまたいい。今回は Keizzy さんはギターではなく、キーボードでの出演。♪いい天気♪等のお馴染み曲もキーボードとギターで。JUNOがCで弾いても転調できてどんなキーにも対応できて便利、なんていうネタばらし(?)もありました。

100704_9_1Kelly & RAKU
楽さんの Jazzyなギターをバックに Kelly さんがユーミンなんかを歌っていきます。僕は Kellyを見ると音楽の先生を思いだすんですよねー。(って前にもこのブログに書きましたが)。いや、似た人が過去いた覚えはないんですけど、なんかそんな感じがしてしまうんです。林さんがよく言うように α波 が店内一杯になってしまう癒し系の歌声。気持ちのいい歌声の持ち主 Kellyさんです。楽さんとのコンビは当たりです。

100704_10_1bullsbrother
イリエさんは弾き語りで充分に聴かせることの出来る実力派です。奥田民生は特に好きみたいで、いろいろ歌ってくれました。ただ、その中で、♪すばらしい日々♪を演奏したんですが、これはちょっとなー、実は次の出番であるツカサちゃんが歌うために用意していたんで、「あー、来たかー」って思いました。でも、イリエさん、さすがにいい声です。

100704_11_1KONDY&ツカサ(ClearWaters Special)】
前日のあっとぺっぷのところにも書きましたが、KONDY&ツカサって「タッキー&翼」みたい。クリアウォーターズで出られれば良かったんですが、ジュンちゃんが出られないので、ふたりでやりました。そうなると工夫が必要、ということで、前日と同様、楽器を持ち替えていくという七変化的なステージとしました。内容はビートルズ特集でやったものにプラスして最後にツカサちゃんがベースを弾きながら歌うという荒業で、♪すばらしい日々♪をやりました。全体的に飽きさせない内容になったのではないですか?

100704_22_1林あきひこ
最後は林さんの楽しい時間です。♪夏の扉♪からスタート。林さんは必ず何か季節やテーマにそったものを1曲は用意してきますね。未完成の曲でもやりながら完成させてみようという試みをしたり、最近のウケは♪湘南モノレール♪ですね。でもやっぱり♪ビッグファットウーマン♪が盛り上がります。

毎月第一日曜にTAP yokohamaで開催されている演遊会。演奏してもしなくても勝手行って、交流しよう!

|

« ビートルズ特集 あっとぺっぷで開催 | トップページ | BackStreetBluesBand と竹林有情のライブ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/48950184

この記事へのトラックバック一覧です: 演遊会/文月 TAP yokohama で賑々しく開催!:

« ビートルズ特集 あっとぺっぷで開催 | トップページ | BackStreetBluesBand と竹林有情のライブ! »