« ラフィエスタ、ギリギリ着! | トップページ | ライブのお知らせ »

2010年8月 2日 (月)

たまに書いておかないとね。

 最近、何人かの人に、「KONDYさん、いろいろなバンドやってるよね」っということを言われます。
そうですね、そう言われればそうかもしれませんが、実際の活動はそれほどでもないと思いますが・・・。
 で、皆さんに忘れられないように、たまに確認のために書いておきますが、僕のメインバンドは、「クリアウォーターズ」です。
 忘れないでくださいね。最近クリアウォーターズの単独ライブが少ないから忘れられそうですが、日常的に一番関わっていますので。ま、個人的には毎日関わっています。
 皆様、これからもよろしくお願いします。

|

« ラフィエスタ、ギリギリ着! | トップページ | ライブのお知らせ »

コメント

 一昨日8/3は何が残念だったかというと、ジュンちゃんの出番がクリアウォーターズではなかったことでしたね。
 勿論、弾き語りでサックスとのデュオもよかったのですが、やはりQueenのようなアレンジの効いたSunny Side Of The Streetや、コール&レスポンスの楽しいOkay,All right,You Winとか、何よりもオリジナル作品が聴けるのはクリアウォーターズだからこそ…と。やはりKONDYさんのベースは特徴的ですし、ジュンちゃん目当ての人も、やはりKONDYさんの演奏とジュンちゃんへのツッコミは楽しみのひとつのはずでした。

 僕自身が見に行く時も、あるいは同時に出演する時も含めて、次回お逢いできるのを楽しみにしています。

投稿: タジユキヒロ | 2010年8月 5日 (木) 06時17分

音楽の演奏はアンサンブル、そしてライブはやっぱり全体として楽しいステージとしたいですね。
そしてタジさんも演奏しているとおり、オリジナル曲を聴いてもらえることも、自分のバンド(つまり、皆でアレンジをしたもの)で聴いてもらえるということで、他人の集まりであるバンドが有機的なひとつの生き物に感じることが出来ます。
武満徹が生前に、「なぜ作曲を続けるのか・・・、今までに世の中に出ている曲で充分ではないか」と自問しつつ、作曲を続けるという。・・・そうなんですね、どうしても曲って作り続けてしまうんですよね。作った限りは聴いてもらいたい。これは人類がある限り繰り返されて行きますよね。・・・あ、何の話だっけ?ま、いいや。オリジナル曲はバンドの要です、と言いたかったのかな。(笑)

投稿: KONDY | 2010年8月 5日 (木) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/49040921

この記事へのトラックバック一覧です: たまに書いておかないとね。:

« ラフィエスタ、ギリギリ着! | トップページ | ライブのお知らせ »