« 鼓笛隊サマーコンサート | トップページ | ボーカル特集のリハ見学 »

2010年8月28日 (土)

横浜ブルースライブパッケージ Vol. 15

100829_yblp_12_title

8/29(土)13:00~ 馬車道「King'sBar」で、林あきひこプレゼンツ『横浜ブルースライブパッケージ Vol.15』があり、行ってきました。
もう15回目となるこのライブ。年4回やってますから、すごいことですね。林さん頑張れ!20回目には記念ライブにしてほしいところです。

100829_yblp_3_1 で、僕はこれの前のブログに書いてあるとおり、鼓笛隊サマーコンサートに行っていたので、ライブはもう始まっていました。
店に入って歌っていたのは、「タジユキヒロ」さん。King'sBar で歌っている姿はかなりイイ感じですよね。どんなシリアスは歌を歌う人なんだろうか、って感じ。でも歌はいつのタジユキヒロさんで安心しました。

100829_yblp_5_1 次の出演は、神奈川で最もHotで最もCoolなバンド、「DeepFryTheBluesBand」!このHot&Coolのフレーズは林さんが考えたんですね。そう言えばそうでした。その通りのバンドで、最近はブルースバンドというより、ソウルバンドに近い感じします。ブルースもR&Bもロックもソウルも自在に演奏するバンド、これが DeepFryTheBluesBand なんですね。

100829_yblp_9_1 最後は「竹林有情」。
言うまでもなく、横浜ブルースライブパッケージの主催者、林あきひこ率いるブルースユニットですから、毎回出演。DeepFryTheBluesBand も毎回出演ですから、そう考えると、神奈川県のブルースという意味で、ハマ=竹林有情、湘南=DeepFryTheBluesBand というのが一度に楽しめると言えますね。(言い過ぎたかな、笑)
毎回の成長が確認できるライブとも言えます。竹林有情は毎回何かが変わっていると感じられます。同じ曲を演奏するにしても曇らず磨かれています。林さんもタケさんも人知れず精進しているということですね。

3組が演奏終わってから、出演者全員でタジユキヒロさんの♪恋はハイエナジー♪を演奏。見に来ていたアキちゃんもサックスで参加。カッコいいセッションでした。

|

« 鼓笛隊サマーコンサート | トップページ | ボーカル特集のリハ見学 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/49355229

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ブルースライブパッケージ Vol. 15:

« 鼓笛隊サマーコンサート | トップページ | ボーカル特集のリハ見学 »