« JYABARA NIGHT ★ at Sam'sBar | トップページ | 禁煙居酒屋 ありあ って・・・ »

2010年9月25日 (土)

BackStreetBluesBand と竹林有情と、そして Machiko With TAKA

20100925_27_title_2

9/25(土)19:00~、野毛・宮川町「Sam'sBar」で、「BackStreetBluesBand」VS「竹林有情」のライブ。オープニングには、「Machiko With TAKA」が Sam'sBar 初登場!

20100925_6_1 Machiko With TAKA は、ベースの伴奏のみで歌うというスタイルです。TAKAさんのカッコいいベースプレイに、Machiko さんのセクシーなパフォーマンスと歌で楽しませてくれます。結成されてまだ数ヶ月ということですが、これからたくさんのステージをこなして、このユニットがお馴染みになれるといいですね。応援してます。そういえば、Machiko さんて、"西川史子"に似てますよね。

20100925_15_1_2 BackStreetBluesBand (BSBB) はアキちゃんのアルトサックスもよく鳴るようになってパワフルになってきてます。さらに歌の中にも入りこんで歌ってますね。♪色彩のブルース♪ではエンディングでフリージャズになってましたが、ま、ご愛嬌。
あ、そういえば、ベースアンプの調子が良くなってました。なんでかな。これまでに何度も使っているんですが、この日はいい感じに出ていました。音っていうのは気候でも随分変わってしまいますから、そういう日だったんでしょうかねー。

20100925_19_1 竹林有情 は、いつもながらタケさんのハープが炸裂していました。ハイトーンからロングブレス、バイブレーションといろいろ表現してくれます。歌も毎回表現の仕方が違うので、面白いですね。林さんのギターは BSBB のときの弾き方とは違い、ベース音をなるべく多く入れていく方法で厚みを付けてます。林さんの歌モノのオリジナルは竹林有情でも健在で、こういうライブでは、なくてはならない曲となっていますね。♪ヨコハマ・ベイ・ブルース♪や、♪ビッグ・ファット・ウーマン♪等など、ローカルヒットを飛ばしています。

20100925_22_1 最後は出演者全員勢ぞろいで、♪ルート66♪をやりました。Machiko さんがリードして、皆で盛り上げていく。Machiko さん、なかなかいい感じのリードです。TAKAさんの即興の歌詞も Good!!!!です。
楽しさ満載の今回のライブ。次回は何が飛び出すか!乞うご期待!

|

« JYABARA NIGHT ★ at Sam'sBar | トップページ | 禁煙居酒屋 ありあ って・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/49609581

この記事へのトラックバック一覧です: BackStreetBluesBand と竹林有情と、そして Machiko With TAKA:

« JYABARA NIGHT ★ at Sam'sBar | トップページ | 禁煙居酒屋 ありあ って・・・ »