« 中秋の名月鑑賞会&ライブ | トップページ | JYABARA NIGHT ★ at Sam'sBar »

2010年9月23日 (木)

音名(おとな)のオンナ祭/PartⅡ

Cw20101923_3_title

9/23(木)祝日17:00~21:00、石川町「TAP yokohama」で林あきひこプレゼンツ「音名(おとな)のオンナ祭/PartⅡ」があり、クリアウォーターズも参加しました。このライブ参加資格は女性であるかグループに女性がいること、というものです。
以下、出演順に掲載します。

Cw20101923_4_1 【クリアウォーターズ】
固定メンバーは僕(KONDY)で他のメンバーは固定しない、ということで進めることしました。水はその器によってカタチが変わるということですが、今回は Guitarに林さん、Drumsにツカサちゃん。オンナ祭ということですから、6曲中3曲をツカサちゃんに歌ってもらいました。練習時間があまり確保出来てなかったので打ち合わせ不足で「キメ」が決まらなかったなー。

20100923_7_1 【ジャスミン】
GuitarのターザンさんとVocalのジュンディアさんのユニットはステキですね。2人は同級生だそうですが、僕とタメ年なので、僕も学校は違いますが同級生。懐かしい♪真夏の出来事♪等を披露。

20100923_8_1 【MACHIKO with TAKA】
ベースの伴奏で歌を歌うという構成。僕もこの構成で何度かやったことがありますが、女性のMACHIKO さんのセクシーパフォーマンスと勢いが売りです。洋楽が中心ですが、僕は邦楽の♪時の過ぎ行くままに♪が結構気に入りました。カッコイイ!9/25(土)Sam'sBar にBSBBと竹林有情のライブのオープニングで出演する予定です。

20100923_12_1 【林あきひこ】
オンナ祭ですが、主催者の特権で(笑)、「応援 Performance」という位置づけで、歌は女性を応援する歌を3曲。その中でも新曲の♪多分あのコは18(エイティーン)♪は60年代のポップなロックンロール風で歌詞の内容がすごく面白かった!また聞く機会があると思いますので、是非リクエストしてみてください。

20100923_14_1 【saamiya】
なんと!ベリーダンスの登場!幕間のパフォーマンスとしてはこれ以上のものはないですね。え?それはおまえが男だから?そんなことないと思いますが・・・(汗) 最後はほとんど全員で踊りましたね。その醜態の姿の写真はあえてここには載せません(笑)

20100923_15_1 【風鈴】
風鈴は結成されて半年だそうですね。でも歌詞ももちろん素晴らしいですが、曲もギターアレンジも本当によく出来ていて、まだ半年しかやってないとは思えないですね。どの曲も関心し、そして感心するものばかりです。このまま何年も続ければ、数年後にはどんな曲を聴かせてくれるのか楽しみです。

20100923_17_1 【竹内るな】
林さんがつけた「七里ヶ浜から来た月夜の歌姫」。昨夜もライブを観ましたが(この記事の前のブログ参照)、そのときの衣装とはまたまったく違う印象で登場。しかしいつ見ても聴いても印象深い人ですね。♪9月には♪(でいいのかな?)は今月の歌ですね。アンコールで♪波の歌♪をリクエスト。80歳くらいになってもこのまま月の下で歌っててほしい!なんだか本当にその姿を見ることが出来るような気がします。

20100923_20_1 【イズミ】
AYA & bullsbrother が出演予定だったんですが、肝心の女性の AYA さんが急用でこれなくなり、その代役でイズミさんが登場。ピアノの弾き語りでキャロルキングなどを披露。この人がまたテンションが高くて楽しい人です。分け隔てのない楽しい人。まだ20代半ばです。今後も参加するようになるのかな?

20100923_21_1 【Kelly & RAKU】
このユニットはもうコメントをすることがおこがましいですよね。でもユニットとしてはまだ1年だそうで。その他このライブに参加しているどのグループも結成されてから1年経っていないようです。男女混合のグループってそう考えるとクリアウォーターズ3年も固定メンバーでやってきたのは長いですね。
Kellyさんの歌声が脳波を安定的な方向へ刺激するので、ものすごく落ち着いてしまうんですよね。RAKU さんのジャジーなギターとの出会いは Kellyさんにとっては最高の出来事であったと思います。

20100923_24_1 このあと、歌姫全員集合で♪卒業写真♪を歌いました。あ、ツカサちゃんは用事があり、途中で帰っていたのでここには出ていません。20100923_23_1 ピアノ弾き語りで出演したイズミさんがいきなりドラムを叩き出したのも驚きました。やっぱテンション高い。天真爛漫というんでしょうね。

今回が PartⅡ というですから、また次も開催されると思います。見に来るだけでも楽しいライブですから、どんどん押し寄せましょうね。

|

« 中秋の名月鑑賞会&ライブ | トップページ | JYABARA NIGHT ★ at Sam'sBar »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/49555619

この記事へのトラックバック一覧です: 音名(おとな)のオンナ祭/PartⅡ:

« 中秋の名月鑑賞会&ライブ | トップページ | JYABARA NIGHT ★ at Sam'sBar »