« ライブのお知らせ | トップページ | 音名(おとな)のオンナ祭/PartⅡ »

2010年9月22日 (水)

中秋の名月鑑賞会&ライブ

Cimg0016_title

9/22(水)20:00~、海岸通り「southwest」で、「中秋の名月鑑賞会&ライブ」という素晴らしいライブ企画があり、"林あきひこ"さんと"竹内るな"さんが出演するということで行ってきました。
Cimg0001_1 この日は前日と朝の天気予報では、夜は曇りで中秋の名月は見れないかもしれません、ということだったんですが、天気予報は見事に外れて、中秋の名月が天高く浮かんでいました!このお店の屋上で楽しむことが出来たんですが、これは「七里ヶ浜から来た月夜の歌姫」である竹内るなさんのお陰ではないかという噂です。あ、月の写真撮ってなかった(汗)。

Cimg0012_1 ライブは2人が交互に2ステージづつ行います。
最初は林さんから。1stステージはインストソロギター。お店の窓から港が見えていて、バックに青いイルミネーションがきれいです。曲は♪DeepBlues♪。この店のすぐ近くにあるバーをイメージした曲ですが、バックの青いイルミネーションとマッチしていい感じに幻想的でした。
Img_0239_1 林さんの歌モノは 2ndステージだったんですが、聴き慣れた♪ヨコハマ・ベイ・ブルース♪もひと味違って聴こえてました。


Img_0247_1 竹内るなさんは、ボサノバアレンジで歌います。どの曲をやってもこのお店の雰囲気に妙に溶け込んでいて、少し濃いめのジントニックを飲みながら、時間を忘れて贅沢な気分になっていました。窓から見える景色とか微妙な照明とか、いろいろ重なって、言葉ではいい表せないこの雰囲気というか匂いというか。
Cimg0030_1 窓を開けると港からの風がスーッと流れ込んできて、気持ちいいんですね。奥の窓側にソファがあるんですが、そこに座っているとこのまま時間が止まらないかなと思ってしまいます。

中秋の名月をこういう感じでみたのは初めてだったかもしれません。こういうのって数あるライブの中でも記憶に残るんですよね。・・・・電車は最終にはなんとか間に合いました(^^;

|

« ライブのお知らせ | トップページ | 音名(おとな)のオンナ祭/PartⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/49536387

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月鑑賞会&ライブ:

« ライブのお知らせ | トップページ | 音名(おとな)のオンナ祭/PartⅡ »