« アコースティックフェスタ | トップページ | ラ・フィエスタで林さんのライブ、ゲストにクリアウォーターズ☆ »

2010年9月12日 (日)

クリアウォーターズ・スペシャル・ブルースバンド!

20100912_mj_13_title

9/12(日)17:00~、白楽・六角橋商店街ふれあい通り(仲見世)でミュージックジャンプ主催によるライブが開催され、出演してきました。
当初出演予定だったクリアウォーターズ、オリジナルメンバーのジュンちゃんが出演出来なくなったので、急遽メンバー編成しての出演。メンバーは、BluesHarp/たけ、Guitar/松尾登志紀、Drums/菊田哲哉、そして Bass/KONDY。すでにチラシがクリアウォーターズ名で広範囲に配布されていたため、「クリアウォーターズ・スペシャル・ブルーズバンド」としました。この日だけのための豪華なメンバーが集結。

20100912_mj_5_1 正確に言えば、このメンバー全員で練習したことはない状態での本番。と言っても全員百戦錬磨のプレーヤーですから、まったく問題ないですね。実際やる前から安心しきって本番の演奏をしてましたので、まさにこの信頼関係がライブでは大事なんですよね。

SetList は以下のとおり。

(1)Off The Wall
(2)Early In The Morning
(3)Ridin' The Moonlight
(4)Personal Manager20100912_mj_6_1
(5)Don't Start Me Talkin'
(6)Take A Little Walk With Me
(7)Everyday I Have The Blues

この 1stステージだけで投げ銭が随分入ってましたが、事前の申し合わせで、今回の投げ銭はすべて 3rdステージに出演するプロバンドに渡すことになっていたので、かなり貢献したなーと思いました。別な見方からすると自信を持つことが出来たので、まーいいかな。得たものはお金より大きいので。

20100912_mj_10_1 この後の 2ndステージでは風丸さん登場!六角橋商店街と言えば、風丸さんでしょ。っていうか、風丸さんの店の真ん前でやってるライブですから・・・。さてさて独特のこの風貌。その上、グラサンして来たんで、初めて見た人はちょっと怖いかも(笑)。でも喋りの楽しさからすぐに人柄が伝わって、そうすると怖さがその分、包容力に変わるんですよね。途中から急にドラムやらベースやら皆入って!「俺について来い!」のノリで、ちゃんとコード進行も教えてもらわないまま、演奏がスタート!ギターやドラムならいいけど、ベースは結構きついんですよねー、次のコードが分かってないと。でもちゃんと演奏は出来ましたけど。(ほっ)

20100912_mj_11_1 で、3rd ステージは、プロのジャズバンド「泰地虔郎&グループ」。心地よいスタンダードジャズを中心に演奏。やっぱりテナーサックスは音色が豊かですね。アンコールもあったため、1時間以上の演奏をしてました。実は僕はもう横の飲み屋で飲んで食べてたので、ちゃんとステージを観れませんでしたが、人だかりもすごかった、実際に観るのも大変だったでしょう。

Mj_1 いやいや、それにしても楽しかった。地元商店街でやってるから知り合いのおばさんやおじさんやらが結構いて、ビックリした顔して立ち止まって観てくれました。この日のために集まったメンバーでのバンドでしたが、クォリティは高かったと思います。このミュージックジャンプ主催のライブは、今回が初回でしたが、今後、毎月開催したいということです。次回は神大のジャズ研や、竹林有情らが出演します。お楽しみに!

|

« アコースティックフェスタ | トップページ | ラ・フィエスタで林さんのライブ、ゲストにクリアウォーターズ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/49482419

この記事へのトラックバック一覧です: クリアウォーターズ・スペシャル・ブルースバンド!:

« アコースティックフェスタ | トップページ | ラ・フィエスタで林さんのライブ、ゲストにクリアウォーターズ☆ »