« BackStreetBluesBand と竹林有情と、そして Machiko With TAKA | トップページ | BSBB いや「昭和探検隊」が一時的に復活! »

2010年9月28日 (火)

禁煙居酒屋 ありあ って・・・

Cimg0001_1 9/28(火)20:30~、横浜駅西口・鶴屋町「禁煙居酒屋 ありあ」という御洒落な店があり、林さんのソロライブがあるということで行ってきました
。時間がギリギリになってしまったので、急いでお店に急行。そのため、お店入口のネオン管の「ありあ」という字がうまく撮れませんでした。

Cimg0007_1 林さんの前にオープニングで、和服美人ソロギタリストの松尾晶子さんから。聴くたびに上手くなっていくのがよく分かります。このブログの松尾さんの写真はいつも笑っていますが、実際の演奏では真顔で弾いてます。折角なので笑顔のときの写真を使っています。(笑)

Cimg0016_1 林さんは2ステージ。最初はインストソロギター。今回はこのお店としてもはじめてのライブということで、予約席なっていて、満席でした。こちらのお店の常連のお客様がいらしたようで、お店としての人気の高さ、信頼度も高いということでしょうか。そしてその方々から林さんのソロギターに惜しみない拍手を送っていました。2nd は歌モノですが、こちらもウケていて、リクエストまでありました。
最近の林さんはライブアフターライブを行い、お客さんの目の前でギターを披露するというファンサービスも行っています。

ということで、このお店のオーナーご夫婦も大変気に入ってくださり、次回からも続けてライブをやってほしいという要請があったようです。
次回は、10/30(土)、「林あきひこソロライブ&フレンズ・セッション」ということで、参加者も同時募集しています。

|

« BackStreetBluesBand と竹林有情と、そして Machiko With TAKA | トップページ | BSBB いや「昭和探検隊」が一時的に復活! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/49641322

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙居酒屋 ありあ って・・・:

« BackStreetBluesBand と竹林有情と、そして Machiko With TAKA | トップページ | BSBB いや「昭和探検隊」が一時的に復活! »