« 新企画 「弾き・語りパスタ Festa」 第1回開催 | トップページ | スイングパピヨンのリハ風景 »

2010年10月10日 (日)

横濱JAZZプロムナード2010

20101010_4_title

毎年10月の連休となると横浜では一大イベント「横濱JAZZプロムナード」が開催され、横浜みなとみらい周辺がJAZZで染まる日となります。日本全国のJAZZファンもこのイベントは年間スケジュールに入れている人が多く、毎年10月の連休は横浜に来ることにしている人も多いようです。
20101010_3_1 その横濱JAZZプロムナードに竹林有情がもう連続5回(5年)出場しているんですね。場所は King'sBar です。以前、BSBBも出させていただいたことがありますが、昼頃の出演だとお客さんがなかなか足を運ばないんですよね。でも、今回はお客さんも多く、なかなか良かったんじゃないかと思います。
20101010_6_1 そして DeepFryTheBluesBand も登場。ブルースの連続ステージとなりました。と言っても竹林有情とDeepFryはまた違ったブルースですし、その後に出演したバンジョーとギターのデュオもジャズというよりは独自の音世界を作っていたように思います。なかなか幅広いもの聴けるのも特徴になりつつあるかもしれません。20101010_2_1

で、野外では例年のとおり、あちらこちらでビッグバンドを中心にジャズ演奏を繰り広げているわけですが、やっぱ、いいですねー、外は。20101010_102_1 のびのびしている。去年はちょっと肌寒い感じだったんですが、今年はもう暑い暑い・・・。ジッと立っていると太陽の光線が暑くて、汗をかいてきます。こんなに暑いんじゃ外で演奏している皆は相当汗だくでしょうね。20101010_103_1

ってことで、もっと見て周りたかったんですが、買い物の約束があり、時間がなくなってしまいました。横濱名物、JAZZプロムナード、皆さんも是非、10月連休には横浜に遊びに来てください。

|

« 新企画 「弾き・語りパスタ Festa」 第1回開催 | トップページ | スイングパピヨンのリハ風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/49752601

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱JAZZプロムナード2010:

« 新企画 「弾き・語りパスタ Festa」 第1回開催 | トップページ | スイングパピヨンのリハ風景 »