« ジャズカフェ GIG で池内光子さん | トップページ | ライブのお知らせ »

2010年10月23日 (土)

スウィングパピヨンのライブ! あっとぺっぷで★

20101023_3_titel

10/23(土)19:30~、東白楽「あっとぺっぷ」で、スウィングパピヨンのライブ。今回は共演に「ジャスミン」。なかなか Good な組み合わせですねー。

ライブのプログラムは、
(1)スウィングパピヨン 1st Stage
(2)ジャスミン
(3)スウィングパピヨン  2nd Stage
のように出演しました。

Swing Papillon をどうカタカナ表記するかということで、「スイングパピヨン」か、「スウィングパピヨン」か・・・。で今のところ「スウィングパピヨン」とすることにしています。そんなんどっちでもええやん、と言われそうですが、名刺を作ることになってどうしても必要になったということで・・・。(^^;

20101023_4_1 さて、スウィングパピヨンの 1stステージ。
セットリストは、
<1> Comfirmation
<2> I Can't Give You Anyting But Love
<3> Fly Me To The Moon
<4> Left Alone
想定していた時間より早く終わってしまったかな・・・。まー、飽きないうちにチェンジですね。
ウッドベースは、この 1st ステージでは完全生音でやりました。ちょっと音が小さい気もしたけど、かと言って、問題があるほど小さくなかったようです。

そして予定よりちょっと早めに、ジャスミンの登場!

20101023_1_1 <1> 砂に消えた涙
<2> 花の首飾り
<3> 夢先案内人
<4> ワインレッドの心
<5> 赤いスイートピー
<6> あの日に帰りたい

20101023_17_1 ボサノヴァにアレンジしたこれらの曲、年代的に近いお客さんも複数人いらしたので、ピッタリでしたね。曲の間のMCでは同級生だったジャスミンの二人の昔話が結構面白かった。というか、なんだかまだ途中で終わったような感じがしてるので、続編が聞きたいものです。

スウィングパピヨンの 2nd ステージ。
セットリストは、

20101023_13_1 <1> It Don't Mean A Thing
<2> Sunny
<3> Dear Old Stockholm
<4> 酒とバラの日々
<5> Spain
----------------------
<6>Now The Time(アンコール曲)

2nd ステージではウッドベースにクリップ式のコンデンサーマイクを取り付けて演奏しました。
やっぱり 1st ステージより 2nd ステージの方がこなれてきて、いい感じになってましたね。特に♪Spain♪はいつも課題曲なんですが、今回の出来は相対的に良かったと言えます。まだまだこうした方がいい、ああした方がいいと言い出したらキリがないので書かないことにしましょう(笑)
しかし、演奏すること自体がこんなに楽しいと思ったライブも久しぶりでした。一音一音、音を出すことすべてが楽しい感じというんでしょう、これは言葉にならないですけど、これからもこんな感覚でいたいものです。
20101023_1 何度もこれまで書いてきたとおり、ピアノの大竹恵子先生はこの日がスウィングパピヨンでの演奏は最後となります。結婚して遠いところへ行ってしまうのでそれは仕方のないことですが、また何年後かにいっしょに出来るといいですね、ってことでお別れしましたので、またいつかいっしょに出来ることを夢見て、スウィングパピヨンの集合写真です。

|

« ジャズカフェ GIG で池内光子さん | トップページ | ライブのお知らせ »

コメント

最高でした!
楽しい楽しい時間でした☆みんなありがとう~!!!

投稿: あき | 2010年11月 2日 (火) 19時09分

おーっ!happy01

投稿: KONDY | 2010年11月 3日 (水) 09時52分

セットリストまでありがとうございます。
こんな素敵な場所で演奏できて、いい思い出になりました。
スウィングパピヨンいいバンドですね。
また聴きたいです。happy01

投稿: ジュンディア | 2010年11月 5日 (金) 23時20分

>ジュンディアさん
またいっしょにやりましょう。
スウィングパピヨンは来年にはもっと活動を活発にしようと思ってるので、よろしくお願いします。ターザンさんもジュンディアさんも僕とタメ年というだけで本当に小学校が同じだったと錯覚出来るんですよねー。

投稿: KONDY | 2010年11月 6日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/49855934

この記事へのトラックバック一覧です: スウィングパピヨンのライブ! あっとぺっぷで★:

« ジャズカフェ GIG で池内光子さん | トップページ | ライブのお知らせ »