« 喫茶みなとで、BackStreetBluesBand と 杉山まさやさん | トップページ | ライブのお知らせ »

2010年10月 7日 (木)

Wood-Bass

Img_0261_1 コントラバス、コンバス、ウッドベース、Wベース、ウッベ・・・・なんだかいろいろ呼び方がありますが、僕が20代そこそこの初々しい頃、桜木町のJAM音楽学院でウッドベースを専攻していました。30歳頃、経済的な問題とウッドベースが部屋を占有している割合が高かったため、泣く泣く手放しました。
それから現在に至って・・・、ウッドベースの代わりに、サイレントのアップライトベースを購入し、ジャズバンドのスイングパピヨンと、ブルースバンドの横浜ゴールデンウィークスのライブで使用しましたが、やっぱりダメです。箱と弦が鳴ってないから、録音したやつをあとで聴くと、ベースの音に腹が立ってきます。
そこで、いま金欠なのにも関わらず意を決して、そして、部屋が狭くなることを覚悟の上で、再びウッドベースを購入。オリエンテのベースです。今は毎日これを弾いてます。うーん、やっぱり生音がいい。

|

« 喫茶みなとで、BackStreetBluesBand と 杉山まさやさん | トップページ | ライブのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/49670161

この記事へのトラックバック一覧です: Wood-Bass:

« 喫茶みなとで、BackStreetBluesBand と 杉山まさやさん | トップページ | ライブのお知らせ »