« アコーディオンと言えば池内光子さん | トップページ | 横浜ブルースライブパッケージ Vol. 16 »

2010年11月27日 (土)

猫ひげ食堂・・・これはバンド名です。ライブ観てきました

11/27(土)18:30~東白楽「あっとぺっぷ」で、今回初ライブの「猫ひげ食堂」を観てきました。
このバンドはどういうのかというと、ボーカルの益田里砂さんを中心に、5人のバック伴奏を従えるという豪華なものです。
簡単にいうと、ボーカル特集の「おじよん」プラス「東谷アキ」の5人なんですが、この5人の伴奏者を特別に「猫ひげ楽団」というそうです。で、ボーカルの里砂さんが入ると全体で「猫ひげ食堂」となるとのこと。
Img_0349_1 で、それがなぜそうなのかというとこれがまた凝ってるんですね。
当日配られたものがこれなんですが、「MENU」となっていますよね。表紙と裏表紙に中が4ページ仕立てになっていて、ライブ演奏そのものがレストランを模して、そしてメンバーはそれぞれがシェフということになっていました。曲目がそれぞれメニューの一品になっていて、説明付きで、裏表紙にはメンバー紹介として以下のように紹介されてました。

・Vo. 益田里砂(シェフドゥキジュイーヌ)
・As. 東谷晶(スーシェフ)
・Gt. 山崎敏浩(ソーシエ)
・Bs. 登山浩二(トゥルナン)
・Dr. 片桐聡(パティシエ)
・Pf. 益田鉄也(ポワソニエ)

それぞれにちゃんと説明が入っていましたが、長くなるので名前とシェフの役名だけにします、すみません。
Img_0337_1 なんだかちゃんとしたコンサートを観に来たようなパンフレットだし、ちょっと驚きました。メンバーは全員、黒のスーツ。
曲もポップスからジャズ、クリスマスソング等など、幅広くて楽しかった。
お客さんも立ち見が出るほどで、つめろつめろで、僕はほとんど演奏者と同じ場所になったため、まともな写真が一枚も撮れませんでした。

また来年もやるそうです。なかなか見応え聴き応えありました。もっと広くゆったりした場所でやってもいいんじゃないかな。

|

« アコーディオンと言えば池内光子さん | トップページ | 横浜ブルースライブパッケージ Vol. 16 »

コメント

ようこそお越し頂きました。お食事は楽しんで頂けましたか 次回から一番近くの席に座った方から調理致します。キョッキョッキョ…

投稿: あき | 2010年11月29日 (月) 00時30分

眠い・・・けど、mixi確認したらメッセージ入ってたから、たぶんこっちにも入ってるだろうと思ったら、やっぱり!

あー、猛練習しなければ!

投稿: KONDY | 2010年11月29日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/50158302

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ひげ食堂・・・これはバンド名です。ライブ観てきました:

« アコーディオンと言えば池内光子さん | トップページ | 横浜ブルースライブパッケージ Vol. 16 »