« BackStreetBluesBand と竹林有情のライブ!★Sam'sBar★ | トップページ | 11/20のライブのお知らせ »

2010年11月14日 (日)

ココペリ亭「アコギな夕べ」

101114_1_title

11/14(日)16:00~ 六角橋「ココペリ亭」で、"アコギな夕べ"があり、参加してきました。僕はこの企画ライブは初めてでしたが、今回含めてあと2回の開催で終了するとか。
もともとソロで参加予定だったんですが、クリアウォーターズで11/21, 12/4, 12/5 のための練習をこの日にしていたので、そのまま参加してしまいました。あ、このシリーズのクリアウォーターズは"内山弘美"版です。いろいろメンバーが変わるので楽しみでしょ?(笑)

101114_6_1 ココペリ亭に着いて何も口にする間もなく演奏。
準備含めて10分と聞いていたので、MCもあるから1曲でいいか、と思っていましたが、演奏したのは2曲です。♪Sweet Memories♪と♪Kiss Me♪・・・練習のときにまだ不安定だったところがやっぱりそのまま出てしまいましたが、まー、アコギな夕べに花を添えることが出来たので、僕がソロでやるよりも10倍は良かったと思っています。(^^; それって言いわけ?

101114_8_1 この後は、"bullsbrother"イリエさん。ユニコーンから1曲と、林さんオリジナル曲の♪ビッグファットウーマン♪のイリエさんアレンジ。歌う前の口上もちゃんとあって面白かった。歌詞もちょっとアレンジしてましたね。ビッグファットウーマンを探して夜な夜な歩くらしいです。ははは、イリエさんらしい展開。

101114_11_1 そしてゴンゾーさん。ブルーハーツの♪青空♪と井上陽水版♪コーヒールンバ♪。ゴンゾーsなんはオリジナルの歌い手の声に近づけて歌うんで、これはこれでいいですね。ギターのボディーが小さいのを使ってるんですが譜面台で見えないのが残念。弾かせてもらいましたが、どこに持っていっても邪魔にならなくていいです。

101114_12_1 今回最後は、木村 剛さんです。
クラシックギターの名手ですね。勉強不足で1曲目の曲目がわかりませんでした。♪アランフェス♪のトレモロを3本ではなく2本で弾いたり、最後はディアハンターのテーマ曲を演奏。マイミクもたくさん持っているんですね。あ、そういえば僕は初めて演奏を聴きましたけど、あっとぺっぷのアコフェスなんかでも最近クラシックギター弾く人が多くなってきたから、やってほしいですね。

アコギな夕べは1時間で終了。この後、別立ての二次会があり、林さんとGT石井さんはそちらのオープニングアクトで演奏するため、一次会の方では演奏しませんでした。残念だったなー。クリアウォーターズは予定もあり、一次会のみで帰りましたので、このあとどのように盛り上がったのかは、林さんの mixi で紹介されているでしょう。

|

« BackStreetBluesBand と竹林有情のライブ!★Sam'sBar★ | トップページ | 11/20のライブのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/50041791

この記事へのトラックバック一覧です: ココペリ亭「アコギな夕べ」:

« BackStreetBluesBand と竹林有情のライブ!★Sam'sBar★ | トップページ | 11/20のライブのお知らせ »