« 猫ひげ食堂・・・これはバンド名です。ライブ観てきました | トップページ | 第3回 弾き・語りパスタ Festa »

2010年11月28日 (日)

横浜ブルースライブパッケージ Vol. 16

Cu_1_title

11/28(日)13:00~、馬車道「King'sBar」で『横浜ブルースライブパッケージ Vol.16』があり、観てきました。今週末の金土日と3日間とも連日ライブ観に行ってるだけすが・・・(笑)
Img_0339_1 ライブのポスターもステキですねー。(ポスターはちゃんとプロデザイナーが作ってるんですよね、モモロバ製です)。皆さんもポスターとか何か必要なときはモモロバさんに依頼するといいですよー、センスがいい。

さて、もう16回目を迎えた横浜ブルースライブパッケージですが、こういうポスターまであるなら、もっともっと宣伝する必要がありますね。横浜近辺じゃなくて、むしろ横浜や神奈川以外の地方へ向けて宣伝してもいいと思います。

はい、今回は3組出演です。

Img_0340_1その他2名
この「その他2名」ってユニット名です。奇抜すぎ(笑)。 大船で活動してるそうです。オリジナル以外のカバーは歌謡曲が多いようですね。ピンクレディの♪UFO♪とか披露しました。オリジナルについてはブルースを中心に夜型の背景の歌詞が多いのかな?そう、歌詞が面白いですね。♪ザイモク座ウーマン♪(って書くのかな)というオリジナルが結構いいです。

Img_0343_1DeepFryTheBluesBand
「神奈川で最もHOTで最もCOOLなバンド!」という紹介がないと始まらないようになりました(笑)。KISS のオープニングで必ず司会が叫ぶ「You Wanted The Best!? You Gotta Best! The Hottest Band In The World, KISS!!」に近いものがある(・・・かな?)
最近、曲にブルースが少なくなってきた、と言われていつもよりブルースを選曲したそうです。♪Hoochie Coochie Man♪なんか意識的にね。ま、何やっても洗練された演奏ですね。

Img_0346_1竹林有情
今回は最初に♪Rock Me Baby♪から来ましたねー。なかなか渋かったなーこの始まり方は。で、このあとはいつもの♪Everyday I Have The Blues♪~♪Sweet Little Angel♪への流れ。竹林有情の場合はもうリハとかしなくても出来る状態だから、ユニットとしては一番いい時期ですね。で、いつもやる♪シカゴバウンド♪はいつも”ちょっと違う”のが今日は”随分違った”感じになってました。打ち合わせなしでやっているから、その場の雰囲気で合わせながら創りあげていくんでしょうけど、ま、そういうのも竹林有情を観る最近の楽しみ方でもあります。

Img_0348_1 次回の横浜ブルースライブパッケージは、2月ですよね。確か2月の最終日曜のはずですが、またお知らせしますね。ちがったらコメント入れてください。

|

« 猫ひげ食堂・・・これはバンド名です。ライブ観てきました | トップページ | 第3回 弾き・語りパスタ Festa »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/50186834

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ブルースライブパッケージ Vol. 16:

« 猫ひげ食堂・・・これはバンド名です。ライブ観てきました | トップページ | 第3回 弾き・語りパスタ Festa »