« 第3回 弾き・語りパスタ Festa | トップページ | 演遊会/師走 TAP yokohama »

2010年12月 4日 (土)

林一座 年末公演! at BCBG

101204_bcbg_16_title

12/4(土)19:30~、六角橋「BCBG」で『林一座・年末公演』のライブをやってきました。
師走ですから年末公演。夕方まで近所のラフィエスタでライブやったので、皆、同じ服きてます。服を持ってないわけではありませんので(笑)

101204_bcbg_7_1 当初予定になかったクリアウォーターズがオープニングアクトになったのは、ラフィエスタに出てたので、そのまま移動すれば出来るということでやりました。♪Sweet Memories♪や♪ロビンソン♪。コードがまだ頭に入りきってないなー・・・(笑)

101204_bcbg_15_1 次に BackStreetBluesBand (BSBB) が演奏。
♪伊勢佐木町ブルース2010♪、♪Take Five - 青い果実♪等など、お馴染みの曲をやりました。1ステージを短くやろうということで、3曲程度で次へ換わっていくという方法ですね。

101204_bcbg_20_1 そして竹林有情が登場。
こちらもお馴染みの♪Everyday I Have The Blues♪、♪Sweet Little Angel♪等など、竹林有情のブルースを楽しみました。BSBBも竹林有情のBCBG は初めての演奏だったので、分かりやすく、名刺代わりになるような選曲で 1stステージを終えました。

101204_bcbg_11_1 このあと、林さんのソロギターパフォーマンス。
♪Deep Blues♪、♪アメイジンググレース♪等など。林さんのギターインストを堪能しました。写真は顔がちょっと暗い場所に入ってしまって見えにくいですが、裏フレットアルペジオ奏法をしているところです。あ、そんな奏法の名前はありません(笑)。今つけました。

101204_bcbg_18_1 で、これでい1周して、あとの 2ndステージは BSBB → 竹林有情 → 林あきひこ歌ものソロ、という順で演奏しました。
特に林さんの歌モノの方では、BCBG のご近所さんで林さんのファンの方が駆けつけてきたので、特別にたくさん歌ってもらいました。で、最後は林さんの歌で大盛り上がりで終了しました。

Img_0367_1 林一座ということですから、座長は林さんですから、今回特別メニューで「特製ハヤシライス」を作って用意していただいていて、これがめちゃくちゃ美味しかった!

BCBG、今後もお世話になるお店になると思いますが、ここは夜中でもお客さんがいるので、何もない日でも楽しいですよー。

|

« 第3回 弾き・語りパスタ Festa | トップページ | 演遊会/師走 TAP yokohama »

コメント

アップがスピードアップしたhappy01
ご近所ファン通りがかりその1

投稿: kato | 2010年12月15日 (水) 13時04分

当日はありがとうございました。
しつこいようですが、Twitter の方もよろしくお願いします。wink

投稿: KONDY | 2010年12月15日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/50302376

この記事へのトラックバック一覧です: 林一座 年末公演! at BCBG:

« 第3回 弾き・語りパスタ Festa | トップページ | 演遊会/師走 TAP yokohama »