« 1/29(土)のライブのお知らせ | トップページ | リハ風景 »

2011年1月29日 (土)

BackStreetBluesBand と竹林有情と、そして YAYO with コンリンザイ

110129_9_title

1/29(土)19:00~ 野毛・宮川町「Sam'sBar」で、ほぼ隔月で行っている BackStreetBluesBand と竹林有情のライブ。今回はオープニングアクトに2年ぶりに YAYO with コンリンザイが出演しました。

110129_31YAYO with コンリンザイ
シャンソンとアングラを兼ね備えたこのユニットは最近あまり見かけないようなカラーを持ってます。
(1)私の回転木馬
(2)椅子とりゲーム(オリジナル)
(3)Welcom to Burlesque
(4)街角
(5)白日平野(オリジナル)
(6)Video Game(オリジナル)
(7)ボンボワイヤージュ

今回の新曲としてはバーレスクをやったことですね。

110129_6_1BackStreetBluesBand (BSBB)
昭和歌謡をジャズアレンジやブルーステイストを加えたりして、そして聴いたことのある旋律ということから、ある年代以上の人が楽しめるようにしているのが、この BSBB です。・・・って今さら説明しなくてもいいでしょ、って気もしますが、最近このブログを読み出した人もいるので、一応ね☆
ドラムレスですが、それなりにグルーヴを出せるようにアレンジしてるので、昭和歌謡をオンタイムで楽しめなかった世代の人でも楽しめると思います。
昭和歌謡でリクエストがあれば、取り入れますので(全部じゃないけど)、よろしくです。

110129_14_1竹林有情
Guitarの林さんと、Harpのタケさん、この二人は去年の暮れに会って以来、この日のこのライブの時間まで会ってなかったそうで。・・・つまりリハーサルとか一切なしでの本番。・・・それでライブが出来てしまうほど、今まで数多くのライブをこなしてきてます。(このブログだけでも随分登場しますからね☆)。そして、二人とも竹林有情以外での音楽活動をしていて、個人を磨いてきているので、たぶん、竹林有情でライブをやるときにお互いのその成長ぶりを本番の演奏をしながら密かに確認しているんでしょう。確認というか感じているということかな。僕はそう思います。
って言っても毎月どこかで竹林有情は演奏してますから、大きな変化は感じないかもしれませんが。

今回はライブレポート的になってませんが、本物を観に来てくださいね。

|

« 1/29(土)のライブのお知らせ | トップページ | リハ風景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/50805663

この記事へのトラックバック一覧です: BackStreetBluesBand と竹林有情と、そして YAYO with コンリンザイ:

« 1/29(土)のライブのお知らせ | トップページ | リハ風景 »