« 関内「B-Glad」に BackStreetBluesBand ☆ | トップページ | 横浜ウォーカーに出てるなぁ・・・BSBB »

2011年2月26日 (土)

喫茶みなと BSBB & 杉山まさや ライブ!

220226_19_title

2/26(土)21:00~ 野毛・都橋「喫茶みなと」で、BackStreetBluesBand でライブ。今回は、杉山まさやさんといっしょです。いっしょにやるのは2回目ですね。

横浜といっても広いですが、ここ野毛~都橋あたりは、酒を呑みたい人には打って付けの町です。ここらあたりへ来るといつも自分自身の子供の頃からの育ちが、「ああ、これだな」って思い出させてくれます。

220226_8_1 サウンドチェックのためにBSBBが音出しをしてたら、そのまま本番をすることになって、ライブ開始!なんといい加減なスタート。ま、そんなところも許せる場所です。
これまでは2010バージョンだったのを♪伊勢佐木町ブルース2011♪として、若干のアレンジを変更しての演奏。その他、新しいところでは、ディープパープルから♪ハイウェイスター♪なんかもやってみました。まだこなれてないな・・・。

220226_20_1 杉山まさやさんのソロはなかなか聴かせてくれるんですよね。基本的にオリジナル曲を歌うんですが、カバーも入れていて、それもオリジナル曲に聴こえるほど自分のものにしてます。そんな中の1曲に♪帰り道♪っていうのがあり、僕は泣きそうになりました。良元優作さんの歌なんですね。原曲もいいけど、杉山まさやさんのバージョンはとっても心に染みました。・・・そして僕は、喫茶みなとで聴けて良かったとつくづく思いました。

まったくライブとは別バージョンで、お客さんが店内にいないうちに杉山さんとBSBBといっしょに♪All Of Me♪をセッションして楽しみました。
Img_0508_1 お客さんを呼び込むために、林さんが店先でひとりギターを弾いて歌ったり、なんだかこういうところもまた面白いです。
そのお陰なのかどうかはわかりませんがちゃんとお客さん入りましたよ☆

あ、写真を見ると「喫茶みなと」の「喫茶」がテープが貼られて、その上に「スナック」なんて書き足したんですね。確かにいまは「喫茶店」じゃなくて「バー」ですからね。まー、あえて「スナック」と書くところが昭和を醸し出してます(笑)

|

« 関内「B-Glad」に BackStreetBluesBand ☆ | トップページ | 横浜ウォーカーに出てるなぁ・・・BSBB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/51034217

この記事へのトラックバック一覧です: 喫茶みなと BSBB & 杉山まさや ライブ!:

« 関内「B-Glad」に BackStreetBluesBand ☆ | トップページ | 横浜ウォーカーに出てるなぁ・・・BSBB »