« 弾き・語りパスタ Festa もう開催7回 | トップページ | ライブのお知らせ »

2011年4月20日 (水)

大森「風に吹かれて」ってお店に行ってきた

Img_0555_1_2 4/20(水)19:30~ 大森「風に吹かれて」で、『大森のこゆ~いい夜 vol.2』があり、観に行ってきました。この「風に吹かれて」というのは店の名前なんですが、初めて行きました。看板からするとフォークが聴ける店という感じがしますが、アコースティックの演奏が聴けるということでしょう。天井も高くて音のぬけがよく、聴きやすいお店です。

Img_0558_1 【1】林あきひこ
林さんの出演はここは初めてらしいですが、林さんのギターワークからするといいんじゃないでしょうか。
演奏したものもアコギでやってるジャンルを詰め込んでいました。最初の方にインストソロギターを、そしてカバー曲からオリジナル曲へ比較的真面目な歌モノから、ちょっとお笑い系の歌モノへ。そしてグっとくる♪スタンドバー♪をやって、最後は♪ビッグ・ファット・ウーマン♪で盛り上げてました。

Img_0562_1 【2】岡本主任
僕は岡本主任の名前と評判は聞いていましたが、生ステージは初めてみました。こんなにライブを楽しませてくれるパフォーマーだとは思ってなかったんですが、いきなり僕のお気に入りベスト5にランクイン!ライブの最初から最後まで、隅々まで楽しませてくれて、何曲か演奏したんですが印象ではライブが始まってから終わるまでが一つの曲だったように、というか、演劇を1つ観たような感じでした。

Img_0563_1 【3】Daddy津田
背がめちゃくちゃ高い!年齢も60歳(?)。今は九州に住んでいるようですが、数十回の引越しをしてきたとか、ずっと音楽をやって生きてきた人生の達人です。ちゃんと家族もいるそうです。歌う曲も歌詞の内容が分かりやすい言葉で深いところを押えたもので、妙に説得力があり、なんだかどこかその生き方に憧れを持ってしまいそうな人です。きっとどこかの会社に入って働くより、ずっと歌って生きていくんだ、と決めきった潔さ、迷いのなさなのかもしれません。・・・と書いてますが、1ステージ観ただけでは本当のところは分かりませんが・・・(^^;

|

« 弾き・語りパスタ Festa もう開催7回 | トップページ | ライブのお知らせ »

コメント

今更ながら…
書きこみます。

お褒めの言葉、ありがとうございます。

やっぱり嬉しいモノですねhappy02

また、どこかでお会いできますーに!

投稿: 岡本主任 | 2011年5月27日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/51482459

この記事へのトラックバック一覧です: 大森「風に吹かれて」ってお店に行ってきた:

« 弾き・語りパスタ Festa もう開催7回 | トップページ | ライブのお知らせ »