« ライブのお知らせが「2つ」あります☆ | トップページ | 横浜ブルースライブパッケージ Vol.18 »

2011年5月28日 (土)

『新井武士・還暦・感激 CARNIVAL』 at あっとぺっぷ

110528_8_title

5/28(土)19:00~ 東白楽「あっとぺっぷ」で、林あきひこプレゼンツ『新井武士・還暦・感激 CARNIVAL』。僕はスウィングパピヨンで出ました。

Img_0597_1_1 まずは「竹林有情」の演奏からプルースを。
タケさんの他のライブにも出演しなければならないということで、最初の演奏で、しかもタケさんのメインボーカル中心。ここ「あっとぺっぷ」から本格的にライブ活動を開始した竹林有情なので、他で演奏するときよりもちょっと違うかもしれませんねー。

110528_1_1 次に「林あきひこソロ」ということで、ソロ活動の多くなった林さんの世界が店内に広がります。最近購入したアコギでの演奏です。もう 53本目のギターということで、よくもまぁ買い集めましたねー。この他、エフェクターやギターアンプ等もお店が開けるくらい持ってます。そういう中での新しく林コレクションに加わったギター君も喜んでいるんでしょうね。林ワールドは永遠の様相です。

110528_9_1スウィングパピヨン」はスタンダードな曲を中心に。・・・でも、リハの時にハリキリ過ぎたかな。1曲目の Fly Me To The Moon のベースソロでリズムもピッチもガタガタだったのが大きな反省点。歴史から消したいほど(>_<)。ま、これも修行と思ってその原因をキチンと自分で検証して、そして打開するための練習をする、この繰り返しかな。他のメンバーはステキでしたよ。・・・・基本的にスウィングパピヨンのジャズは楽しさを追求してますから、Happy になれれば全てOKです(^^)v

110528_16_1 メインの「新井武士」さんは、前回の BCBG のときにもいっしょにやってくれた「柳田ヒロ」さんがピアノで参加!この二人の演奏を間近かに聴けるというのは、いろんな意味で勉強になりますねー。いや、普通にお客さんとして来ても、やっぱり楽しませてくれますね。ステージ数の違いということもあるかもしれませんけど、その分、何が失敗で何が良くて、そして自分の魅力はどんなところなのかは、本番を通過して分かるものですからね。顔では「何も深く考えてないよ」と見せながら、その実、結構考えているものです。それにしても柳田ヒロさんのピアノって絶妙なタイミングでギターに合わせてくれるんですねー。"息"を感じながら音を出しているのがよく分かります。

林さんの企画した「新井武士・還暦・感激 CARNIVAL」もこれまで横浜のいろんなお店で開催してきましたが、6/11(土)ラフィエスタが最終日だったと思いますが、見てない方は是非どうぞ。

|

« ライブのお知らせが「2つ」あります☆ | トップページ | 横浜ブルースライブパッケージ Vol.18 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/51828757

この記事へのトラックバック一覧です: 『新井武士・還暦・感激 CARNIVAL』 at あっとぺっぷ:

« ライブのお知らせが「2つ」あります☆ | トップページ | 横浜ブルースライブパッケージ Vol.18 »