« ☆7/16(土)のライブのお知らせ☆ | トップページ | 7/23(土) と 7/24(日) のライブをお知らせします☆ »

2011年7月16日 (土)

BSBB と 竹林有情 のライブ☆ at Sam'sBar

20110716_6_title

7/16(土)19:00~ 野毛・宮川町「Sam'sBar」で、BackStreetBluesBand (BSBB) と竹林有情のライブやりました。

20110716_1_1 オープニングアクトは今回は林さんが勤めました。
なかなか落ち着いた感じで開始したんですが、えらく盛り上がってしまいましたね(笑)
最近の林さんのオリジナル曲は盛り上げるためにあるようなものが多いので、そのツボにハマるとどこまでも昇っていくようです。
もしかして、完全サポートメンバーをバックに従えると、すごいことになるかもしれませんねー。


20110716_2_1 さて、BSBB ですね。
今年になってから僕が E-Bass から W-Bass を BSBB に持ち込んでから、若干ノリが変わってきたかもしれませんが、今はまだ何が一番いいのか試行錯誤しながらやってます。昭和歌謡をアレンジしてるんで、E-Bass とはまた違ったアプローチをする必要があると思っています。・・・ま、そのうちね。なので、Bass はちょっと置いといても、林さんのギターは唸ってるし、アキちゃんのサックスは冴えてるし、歌もいい!BSBB はいつもノリノリです。

20110716_10_1 竹林有情はなんでも出来そうですね。
でもギターとハープなので、歌も細かいところまでよくわかる分、ブルースのグルーヴを損なわずに長い時間の演奏は、きっと弾き続けなければならない林さんが大変なのかもしれませんね。・・・いや、タケさんのハープも息を吸い込んで音を出してるから、めまいがするかもしれません(・・・って何を心配してんだ? 笑)
・・・ちなみに、林さんはオープニングアクトもBSBBも竹林有情も全部に出てるんで、今回は一番キツイでしょう、ということで。

20110716_9_1 竹林有情の 2nd ステージの最初でいきなり全員参加で、Hoochie Coochie Man を演奏。あまりこのメンバー全員でやらないんですが、なかなか分厚いサウンドでの演奏でした。


では、次回をお楽しみ!

|

« ☆7/16(土)のライブのお知らせ☆ | トップページ | 7/23(土) と 7/24(日) のライブをお知らせします☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/52334038

この記事へのトラックバック一覧です: BSBB と 竹林有情 のライブ☆ at Sam'sBar :

« ☆7/16(土)のライブのお知らせ☆ | トップページ | 7/23(土) と 7/24(日) のライブをお知らせします☆ »