« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月31日 (日)

猫ヒゲシアター

Img_0692_1_2 7/31(日)13:00~馬車道「King'sBar」で、『猫ヒゲシアター』の旗揚げ公演があり、みてきました。
猫ヒゲシアターは去年「猫ヒゲ食堂」としてライブをやったのと同じメンバーです。このグループいつも何かコンセプトを持ってトータルとしてライブを楽しめるように構成しているところです。
今回は第一幕が「バーレスク」で、第二幕が「ミュージカル&映画音楽」となっています。

Img_0695_1 写真がブレてしまっていますが、なんとなくわかるでしょ?これはもうコスプレではなく、シッカリしたステージとしての演出です。(第一幕バーレスクから)

きっと今後も毎年何らかのライブをやっていくと思いますので、そのときがまた楽しみです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

【夏だ!ビールだ!ライブがうまい!!】 at Sam'sBar

110724_11_tilte

7/24(日)19:00~ 野毛・宮川町「Sam'sBar」に横浜ゴールデンウィークス出演。
今夜のライブのタイトルは、【夏だ!ビールだ!ライブがうまい!!】です(笑)
夏はビールでしょっ、っていうか今回の対バンが「リグレッツ」だったの、自然とこのタイトルになりました。
日曜の夜でしたが、なかなかの入りで嬉しい。

110724_3_1 最初は「リグレッツ」から。
「海とビールを歌うバンド」というスローガン(?)まで持っているリグレッツは、本当に楽しいバンドです。
僕はバンドというと、仲間が集まって、楽器もたくさん使って、ワイワイやるっていうは憧れなんです。それを実現しているのがリグレッツ。田中さんの人柄だとは思いますが、皆さん多才&多彩で、本当に飽きさせないバンドですねー。
♪パンダカー♪はもうこれはヒット曲ですね。誰にも自信を持ってお薦めできる数少ないバンドのひとつです。
湘南方面のバンドなんですが、ライブは東京方面が多いようです。

横浜ゴールデンウィークスは、前日に引き続いてのライブ。気持ちは最高潮!・・・実は僕は前日のMuddy's のあと、東白楽あっとぺっぷの「朝までライブ」に行って朝 6:30まで店にいて、そのあと寝たのは1時間半。体は眠りそうだったんですが、本番ともなればそんなことはまったく忘れたように高揚してきます。
セットリストは以下。

110724_13_1 1.I'll Take Three(Off The Wall)
2.Help Me
3.Everyday I Have The Blues
4.Boom Boom Out Go The Light
5.Personal Manager
6.Take A Little Walk With Me
7.Too Late
8.Blues With The Feelin'
9.I'm Ready
アンコール.Mojo

盛り上がりました。I'm Ready のときにはスタンディングになってたので、アンコール曲はその流れを酌んで「Mojo」にしました。他のを用意してたんですけど、皆がもっと盛り上がりたいような気分だったので(笑)。

日曜夜なのに、時間を忘れて楽しみました。またこんなライブにしたいね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

横浜ゴールデンウィークス at 大倉山 Muddy's

110723_6_title

Img_0679_1 7/23(土)19:00~ 大倉山「Muddy's」に横浜ゴールデンウィークス出演。
今夜は3バンドです。(1)横濱楽演亭、(2)横浜ゴールデンウィークス、(3)まさみたんバンド。
東横線・大倉山駅前にある Muddy's は1Fにあるので W-Bass を持っていくのにラクです。そして、3,000円で飲み放題&バイキングでめっちゃお得!

Img_0683_1横濱楽演亭は今回はフルバンドではなく、ドブロギター持って、2人組み。デルタブルースを渋く決めました。はっきり言って、シビレました!コバちゃんの底ヂカラを見たような思いですね。カッコ良すぎ。これは言葉でどうこう言うんじゃなくて、実際に見て聴いてもらわないと。♪Baby, Please Don't Go♪をあんな風に歌えるなんて羨ましい。
この編成でまたやってくれないかなー。特別だったのかな?

横浜ゴールデンウィークスは、シカゴブルース。そしてライブ命!なので、やる前から気持ちは最高潮です。
セットリストは以下。

110723_7_1 1.テーマ
2.Help Me
3.Riddin' The Moonlight
4.That' All Right
5.Who
6.It's Takes Time
7.I'll Take Three
8.I'm Ready
アンコール.Mojo

Bass ソロではキー間違えて散々でしたが、ま、それ以外はいい感じでした。演奏が終わってから随分たくさんの人に声を掛けられました。横浜ゴールデンウィークスのライブはまだ少ないので、今のうちに観ておいた方がいいですよー。

110723_11_1まさみたんバンド。ここは女性ボーカルのまさみさんの人気がすごいです。東京からもわざわざ観に来るというオジサマ達。解像度のいい写真がなくて残念ですが、なんとなく想像して下さいね。ロックバンドで、ミカバンドとかそのあたりのものをやってました。ちょっと懐かしめかな。でもお客さんのほとんどがこのバンドのお客さんだったと思います(^^; ・・・脚線美の写真も掲載しておきましょうね。オマケです。Img_0687_1

Muddy's いいです。またここでやりたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

7/23(土) と 7/24(日) のライブをお知らせします☆

Ygw

横浜ゴールデンウィークスのライブのお知らせです☆

-------------------------------
■7/23(土)18:30~
場所:大倉山「Muddy's」
http://muddys.hama-on.jp/
出演:
・横浜ゴールデンウィークス
・横濱楽演亭
・まさみたんバンド

Mチャージ:3,000円で飲み放題&お食事(バイキング)

-------------------------------
■7/24(日)19:00~
場所:野毛「Sam'sBar」
http://www8.plala.or.jp/samsbar/
「夏だ!ビールだ!ライブがうまい!!」
出演:
・横浜ゴールデンウィークス
・リグレッツ

Mチャージ:1,000円

-------------------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

BSBB と 竹林有情 のライブ☆ at Sam'sBar

20110716_6_title

7/16(土)19:00~ 野毛・宮川町「Sam'sBar」で、BackStreetBluesBand (BSBB) と竹林有情のライブやりました。

20110716_1_1 オープニングアクトは今回は林さんが勤めました。
なかなか落ち着いた感じで開始したんですが、えらく盛り上がってしまいましたね(笑)
最近の林さんのオリジナル曲は盛り上げるためにあるようなものが多いので、そのツボにハマるとどこまでも昇っていくようです。
もしかして、完全サポートメンバーをバックに従えると、すごいことになるかもしれませんねー。


20110716_2_1 さて、BSBB ですね。
今年になってから僕が E-Bass から W-Bass を BSBB に持ち込んでから、若干ノリが変わってきたかもしれませんが、今はまだ何が一番いいのか試行錯誤しながらやってます。昭和歌謡をアレンジしてるんで、E-Bass とはまた違ったアプローチをする必要があると思っています。・・・ま、そのうちね。なので、Bass はちょっと置いといても、林さんのギターは唸ってるし、アキちゃんのサックスは冴えてるし、歌もいい!BSBB はいつもノリノリです。

20110716_10_1 竹林有情はなんでも出来そうですね。
でもギターとハープなので、歌も細かいところまでよくわかる分、ブルースのグルーヴを損なわずに長い時間の演奏は、きっと弾き続けなければならない林さんが大変なのかもしれませんね。・・・いや、タケさんのハープも息を吸い込んで音を出してるから、めまいがするかもしれません(・・・って何を心配してんだ? 笑)
・・・ちなみに、林さんはオープニングアクトもBSBBも竹林有情も全部に出てるんで、今回は一番キツイでしょう、ということで。

20110716_9_1 竹林有情の 2nd ステージの最初でいきなり全員参加で、Hoochie Coochie Man を演奏。あまりこのメンバー全員でやらないんですが、なかなか分厚いサウンドでの演奏でした。


では、次回をお楽しみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

☆7/16(土)のライブのお知らせ☆

Bsbb_110514

■ライブのお知らせ■

日時: 7/16(土)19:00~
場所: 野毛・宮川町「Sam'sBar」
     http://www8.plala.or.jp/samsbar/
出演: BackStreetBluesBand / 竹林有情
M/C:  1,500円

【BackStreetBluesBand】
 昭和歌謡アレンジバンド
  ・東谷アキ・・・・・・Vo. / A.Sax
  ・林あきひこ・・・・G
  ・KONDY・・・・・・・B

【竹林有情】
  ブルース&GoogMusicユニット
  ・林あきひこ・・・・Vo. / G
  ・酒井たけ・・・・・Vo. / Harp.

ってことで、皆で冷えたビール飲みながら楽しくやりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

弾き・語りパスタ Festa10 ☆

110709_2_title

7/9(土)正午~16:00 六角橋「ラ・フィエスタ」で、『弾き・語りパスタFesta10』がありました。開催も2桁台になりました。
今回は9組の出演。・・・で、レポートしたいんですが、今週から来週にかけて時間がタイトで、時間が1分でもあれば練習しなければならない強迫観念にかられてます。それを待ってたらブログ更新が来月になってしまいますので、写真アップしておきますね。出来ればコメントの方にライブレポートを出演者自ら書いていただけると幸いです。(・・・ってこれって手抜きかー?)
あ、それと、写真は敢えて、林さんが写りこんでいるものを使用しています。いつもと同じじゃつまらないので・・・・。ただし、おぐまゆきさんだけは林さんが写っていません。何故なら、このとき林さんは店の奥の方にいたからです。

----以下敬称略----

110709_4_1摩耶 with マチュピチュ(KONDY & 林あきひこ)
最初に僕が1曲だけ歌い、そのあと登場。今回は2曲中1曲はオリジナルをやりました。♪赤い目の人形♪というもので、これは摩耶が歌詞を作り、それに僕が曲をつけたものです。オリジナル曲のくせに練習したのは2回だけ。しかも林さんには当日の朝の本番前に聴いてもらいました。もうちょっとキーをあげた方がよかったようです。

110709_22_1櫻井和之
>コメントにレポートがあるかも!




110709_9_1Naoki @ New Days
>コメントにレポートがあるかも!




110709_11_1UZU(ろおるけいき)
>コメントにレポートがあるかも!




110709_14_1ジュアン
>コメントにレポートがあるかも!




110709_24_1(ラク)
>コメントにレポートがあるかも!




110709_17_1Keizzy
>コメントにレポートがあるかも!




110709_18_1おぐまゆき(ぐまら)
>コメントにレポートがあるかも!




110709_21_1林あきひこ
>コメントにレポートをしてもらうとありがたい。



最後に、パスタFesta の限定パスタは、次の2種です。

110709_23_1 A:ミネストローネの冷たいパスタ




110709_8_1 B:キノコとベーコンの和風ガーリック




僕はどちらも食べました。
いつも美味しいパスタをありがとうございます!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »