« 喫茶みなとの夜はBSBBと共に・・・ | トップページ | 野毛・Okey-Dokey へ行って、Bet On It のライブをみてきた »

2011年8月28日 (日)

横浜ブルースライブパッケージ Vol.19

Img_0760_title

8/28(日)13:00~16:00 馬車道「King's Bar」で、『横浜ブルースライブパッケージ Vol.19』があり、観てきました。
今回は3組出演。

Img_0749_1アコースティック・ブルース・カンパニー(ABC)
ディクソンさんのユニットです。W-Bass のディクソンさんのライブを観たかったので、今回はここでほぼ目的達成☆(^^; で、W-Bass の他は、ハープとピアノです。ピアノブルースがかなりいい感じです。ディクソンさんの歌声がデカイんですが、歌っているブルースはスタンダードなものでも日本語訳したもの。これはかなりハマリましたー。

Img_0751_1DeepFryTheBluesBand
横浜ブルースライブパッケージには初回から出ています。おなじみの3ピースブルースバンドですが、ここ数年見ていると、だんだんと3人の個性というか性格というのが最初の頃と違って、かなり見えてきて、また別の意味で面白く楽しく演奏を聴いています。その性格をどうみているかは、ここには書かないことにしましょう。誤解があると困るので・・・(^^; このままあと10年は変わらずに出来るんじゃないでしょうかねー。あとは体調管理だけですね。

Img_0757_2竹林有情
林さんのギターは今回新たに購入したもので、フルアコですが、メーカーとかはよく知りません。ビックリするほど安い値段だったんですが、でもそのギターサウンドは音圧というか倍音成分でしょうか、なかなか安定した音が出てました。その上、タケさんのハープが重なってくれば、サウンドとしては2人組ユニットとは思えない迫力になりますね。

今回の3組のブルースはそれぞれ三者三様でまったく違う個性の演奏だったので、観ごたえ聴きごたえがあり、ブルースの深さを感じました。これを観ることが出来なかった人たちは「もったいない」の一言です。

このあと時間ギリギリまでセッションをして、僕もちょっとだけ参加しました。もうヘロヘロしてたので、そのままヘロヘロな演奏になってしまいましたけど・・・。(笑)

|

« 喫茶みなとの夜はBSBBと共に・・・ | トップページ | 野毛・Okey-Dokey へ行って、Bet On It のライブをみてきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/52609420

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ブルースライブパッケージ Vol.19:

« 喫茶みなとの夜はBSBBと共に・・・ | トップページ | 野毛・Okey-Dokey へ行って、Bet On It のライブをみてきた »