« 今日はジャズの日だった | トップページ | 『弾き・語りパスタFesta Vol.12』 »

2011年9月10日 (土)

『横濱万国橋覧会2011』

20110910_19_title

9/10(土) 創造空間・万国橋SOKO で、毎年恒例のイベント『横濱万国橋覧会2011』開催されて、竹林有情等が出演したので見に行ってきました。このイベントは9/9と10の2日間行われていて、BSBB にもオファーがあったんですが、その日にメンバーの予定が整わず、今回は出ていません。

横濱万国橋覧会についてはサイトがあるので、そちらでコンセプト等をご確認くださいねー。
http://ameblo.jp/bankokuhashirankai/

夕方と言ってもまだ青空が出ている時間あたりから演奏が始まります。(今回は神奈川フィルハーモニーの弦楽四重奏の演奏もあったようですが聴き逃しました(>_<)

20110910_3_1 最初は竹林有情。昔の倉庫だった場所なので、2階バルコニーのステージと言っても、実質3階以上の高さ。
なので下から見上げる位置になります。
どれくらいの高さのステージかというと、この竹林有情の後ろ側から撮ったのがこんな感じです(右の写真)。20110910_2_1
ね?2階という高さじゃないでしょ?中央に見える橋が「万国橋」ですね。ここを渡ると赤レンガ倉庫に行けます。

20110910_8_1 このあと、玉川大学のパーカッションユニット「OSTK」の演奏で、これがなかなか聴かせてくれました。1曲だけの披露だったんですが、きっともっと違うのも出来るんでしょうね。聴いてみたいなぁ。

20110910_9_1 そして、中村祐介さんの登場。今回はソロです。この記事の頭に載せている写真は一番最後にやった出演者全員集合で歌うという場面なんですが、中村祐介さんはこういう場所での引っ張り役、というかリーダーですねー。声をよく通ります。大切なことだ。(^^)

20110910_10_1 お次は!鬼武みゆきさん!年齢不詳でいくつになってもアイドルのような笑顔。でもピアノを弾くと超絶!・・・いま鬼武さんは、盲目のギター&ボーカリストのグラストン・ガリッツァさんといっしょにツアーしています。で、今回もいっしょに演奏。ガリッツァさんのギターと鬼武さんのピアノがキレイに溶け合っていて、最初の5秒も聴けばその素晴らしさが分ってしまいます。

右の写真は、そのグラストン・ガリッツァさんとキャロル山崎さんです。20110910_14_1 キャロルさん色っぽい(*^_^*)。ここからジャズナンバーをたーくさん歌ってくれました。うっとりしちゃいます。

ここまでを1stステージとして、このあと、この順番で 2ndステージがありました。この時間になるとあたりは段々と薄暗くなり、ライトアップされたステージがまたキレイなんですよねー。
20110910_17_1 折角なので、竹林有情のその時間の姿を掲載しましょう。海からの風に吹かれて、髪の毛も逆立っていますが、これもなかなか迫力があります。

では、最後にオマケ画像を2つ。
ひとつは、鬼武さんの年齢不詳の笑顔。20110910_6_1
ね?どうですか?ま、実際に人間性も大変素晴らしい人です。
そしてもうひとつの画像は、一番最後の全員集合のときに林さんがギターソロを取っているところの表情。20110910_18_1_2

横濱万国橋覧会は毎年この頃に行いますので、また来年も是非皆さん、予定をして、横浜に遊びにきて、このイベントを楽しんでくださいね。・・・あ、野外なので無料ですよ。

|

« 今日はジャズの日だった | トップページ | 『弾き・語りパスタFesta Vol.12』 »

コメント

Kondyさん
お久しぶりです。
楽演亭・小林です。
いつも盛んなライブ活動でお忙しいことと思います。

こういうところでもライブイベントあるんですね~。いつもKondyさんのWebは勉強になります。

突然ですが、10/30(日)Sam'sで対バンしませんか?僕ら含めて2つか3つで検討しています!

投稿: koba | 2011年9月30日 (金) 00時18分

>コバちゃん
お誘いありがとうございます。
じゃ、また連絡しますー!

投稿: KONDY | 2011年10月 1日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/52828394

この記事へのトラックバック一覧です: 『横濱万国橋覧会2011』:

« 今日はジャズの日だった | トップページ | 『弾き・語りパスタFesta Vol.12』 »