« 9/24(土)のライブのお知らせー☆ | トップページ | 10/1(土)のライブのお知らせ☆ »

2011年9月24日 (土)

9/24の BSBB、竹林有情 共演ライブ

20110924_5_title

9/24(土)19:00~野毛・宮川町「Sam'sBar」で、BackStreetBluesBand (BSBB) と竹林有情のライブ!
今回のオープングアクトは2組です。

20110924_1_1 最初は、松田沙希ちゃん("ちゃん"と言っていいのか"さん"なのかは本人に聞きましょう)です。すでにご存知のとおり、インターネットTV(Ustream)の「林あきひこのMUSICシャッフル~今宵は君と~」のアシスタントの沙希ちゃんです。ステキなオリジナル曲をたくさん作っています。写真は沙希ちゃんにしては珍しい表情を載せておきましょう。

20110924_2_1 次が、シュウサクさん。僕はラフィエスタでしか聴いたことがなかったんですが、Sam'sBar のようなところで聴くと、深い味わいがあり、やっぱり昼間聴くとのは違いますね。中でも久しぶりに作ったというオリジナル曲の『百日紅の木の下で』(百日紅=さるすべり)はジーンと来ました。素晴らしい☆

20110924_9_1 ここからメインアクト。
BSBB ですが、僕はベースをいつもより若干落ち着いた感じで演奏してみました。このところメトロノームを相手に自宅でセッションしてるので、意識したのかもしれません。W-Bass は生音がいいんですが、ピックアップを使うとどうしても個人的に気に入らない音になるんで、いつも演奏しながら音質ばかりに気がいってしまいますね。いいマイクがあればなぁ・・・。

Img_0798_1 竹林有情 もいつもながらといえばそうなんですが、いつもより間違った個所がありました。しかし、ここを正常な演奏、というか何事もなかったかのようにしてしまうのが竹林有情のいいところです。グルーヴも申し分ないので、あとは多くの人に聴いて観てもらいたいです。どうせ観るなら、Sam'sBar のような酒も料理もうまいところにこそ足を運んで来るのがお得と思いますよー。

次回のSam'sBarでの竹林有情とBSBBのライブは 11/12(土)ですので、よろしくですー!

|

« 9/24(土)のライブのお知らせー☆ | トップページ | 10/1(土)のライブのお知らせ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/52935068

この記事へのトラックバック一覧です: 9/24の BSBB、竹林有情 共演ライブ:

« 9/24(土)のライブのお知らせー☆ | トップページ | 10/1(土)のライブのお知らせ☆ »