« 横浜ブルースライブパッケージ Vol.19 | トップページ | 今日はジャズの日だった »

2011年9月 3日 (土)

野毛・Okey-Dokey へ行って、Bet On It のライブをみてきた

9/4 (土)の夜は知り合いのライブがいろんなところでやっていて、どこかへ行かなきゃと思っていたんですが、今回は久しぶりに Bet On It が出演するという野毛にある Okey-Dokey (オーキードーキー)に行ってきました。3バンド出演予定で、(1)BEATRHYS、(2)BET ON IT、(3)40%ALCOHOL、これは楽しそうだ。

19:00少し前に店内に入ると・・・なんだか家族連れっぽい感じのお客さんたち・・・。3バンド出るから、きっと最初に出る「BEATRHYS」関係の人たちだろうと思ったらやっぱりそうでした。

Img_0763_1 BEATRHYS ・・・はビートルズの完全コピーバンド。結成して初めてのライブとのことでしたが、なかなか精度の高いコピーバンドでした。カタナカで書くとビートリーズとなるんですが、英語っぽくよむと、ビートルズみたいに聞こえます。ビートとリズムを足した造語のようです。

Img_0765_1 Bet On It ・・・は、聞くところによると3ヶ月ぶりのライブとのこと。午後にスタジオで練習して、店でリハして、そして本番という流れで、これはハードですねぇ。でもそんなことを感じさせないキッチリした演奏。ブルースバンドですから、それぞれのメンバーは他のバンドやユニットでも日ごろから活躍してるんで、問題なしですね。今夜の Bet On It は、イケイケな感じでした。

Img_0768_1 40%ALCOHOL・・・は、この中では古株と言えると思いますが、音だけ聴いているとブルースなのかロックなのかわからなくなるほどのパワフルな演奏。そして、音のデカさも!
そのまま直球の下ネタ歌詞がある意味魅力。演奏が終わった頃には耳が難聴になってしまいました。(この後遺症は次の朝まで続いていました・・・)

Okey-Dokey の店内の作りはよく出来てますね。店の空間を無駄なく使っていて、ちゃんとステージと客席があって、ライティングも音響もシッカリしてるんです。
ここはいいね!

|

« 横浜ブルースライブパッケージ Vol.19 | トップページ | 今日はジャズの日だった »

コメント

THE BEATRHY'Sの動画YouTubeに載ってますね〜、形態模写もなかなかです。『THE BEATRHY'S』で、アクセスするとアップロードされてますね。

投稿: 追っかけマン | 2013年2月21日 (木) 06時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/52648856

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛・Okey-Dokey へ行って、Bet On It のライブをみてきた:

« 横浜ブルースライブパッケージ Vol.19 | トップページ | 今日はジャズの日だった »