« 野毛・Okey-Dokey へ行って、Bet On It のライブをみてきた | トップページ | 『横濱万国橋覧会2011』 »

2011年9月 4日 (日)

今日はジャズの日だった

9/5 (日)・・・台風12号の影響は横浜には雨と風があったものの、ほとんど何もなかった。日曜も雨が降るという予報だったのに、厚い雲はところどころ浮いてたけど、それだけだった。

正午からジャズバンドのスウィングパピヨンの練習があったんで、W-Bass 運びで雨が降らずに助かりました。
3時間のスタジオ。このバンドは僕は全然疲れない・・・というより、3時間やっても時間が足りない感じするくらい。まだこれの倍やれる、いや、スタジオが閉まるまででもやってられるかな。

Img_0769_1 ・・・ってことで、すでに六角橋のラ・フィエスタで始まっていた「六角橋ジャムセッション」。昼に練習してたらメールでお誘いの催促メールもあったんで、練習が終わってから、ふらりと顔を出してきました。
参加している半分は、昔、神大のジャズ研の人たちと聞いてます。いいですね、今でもこうやって集まれるって。・・・で、店内はいっぱいの人だったんで、ま、僕は参加しなくていいかなと思ってジントニックを飲んでいたら、そうは問屋が卸してくれない、ってことで、数曲、セッションに参加してきました。・・・結構面白いセッションでした。きっとホストをやっている土田夫妻の人柄、性格がこのようなセッションを実現しているんでしょうね。

次回は10/2(日)13:00-17:00 ラ・フィエスタ。

|

« 野毛・Okey-Dokey へ行って、Bet On It のライブをみてきた | トップページ | 『横濱万国橋覧会2011』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/52649168

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はジャズの日だった:

« 野毛・Okey-Dokey へ行って、Bet On It のライブをみてきた | トップページ | 『横濱万国橋覧会2011』 »