« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月29日 (土)

BackStreetBluesBand ライブ at ラ・フィエスタ

20111029_10_title

10/29(土)19:30~六角橋「ラ・フィエスタ」で、BSBB (BackStreetBluesBand)の単独ライブをやりました。

単独なんでちょっと短めのステージを3セット。
・・・ま、と言ってもお店の中の席はいくつか冷たくなってましたけど・・・。
しかぁーし!BSBB はお客様が何人であろうと観に来てくださった方のために全力でステージをこなすのでしたー。

20111029_16_1 ってことで写真だけ載せておくかな。
ステージ内容はパワーアップされてて、良かったと思います。



20111029_7_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

横浜ゴールデンウィークス at Sam'sBar

20111010_8_titel

10/10(月・体育の日)19:30~野毛・宮川町「Sam'sBar」で横浜ゴールデンウィークスのライブ。対バンは、アコースティック・ブルース・カンパニー(ABC)。
10月の連休最終日はブルースナイトとなりました。

20111010_1_1 アコースティック・ブルース・カンパニーは、Dixon 清水さんの W-Bass に坂田かつゆきさんの切れのいい Blues Harp。Dixonさんは W-Bass を弾きながら日本語に訳したブルースを歌います。マイクが必要ないくらい声がデカイので迫力がありますが、独自に日本語訳した歌詞がよく出来ていて面白い、というか、興味深いです。ブルース好きな人には一度は聴いてもらいたいですねー。2ndステージからライブを観に来ていた横濱楽演亭の HIDE さんに声がかかって、急遽ドラム入りの演奏でしたよー。

横浜ゴールデンウィークスは、今回は5人体制。なかなか全員がハッキリ写ってる写真がなくて残念です。それにしても横浜ゴールデンウィークスはライブをやる毎にバンドとしての個性を出してきてあきらかに進化してきてますね。ハチャメチャ感があり、それでいてセクシーです(と自画自賛)。ブルースを知らない人でも絶対に楽しめるというバンドになってます。

今回のセットリスト。
1stステージ20111010_3_1
(1)テーマ
(2)Boom Boom Out Go The Light
(3)Riddin' The Moonlight
(4)Help Me
(5)Who
(6)It Takes Time

20111010_14_1 2ndステージ
(1)Off The Wall
(2)Early In The Morning
(3)Too Late
(4)Personal Manager
(5)Everyday I Have The Blues
(6)My Babe
アンコール
(1)Mojo Workin'
最後は皆で、Sweet Home Chicago、歌はDixonさんが日本語で!

ということで、盛り上がりすぎブルースナイト!でした☆
末恐ろしや、横浜ゴールデンウィークス!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

横濱ジャズプロムナード2011

11101109_yjp_9_t

横濱ジャズプロムナード2011」が10/8(土)・10/9(日)の2日間あり、今年は「スウィングパピヨン」が10/9、馬車道「King'sBar」で演奏しました。

どうせ出演するなら、ということで、林さんが毎年「ブルース枠(ブルースを演奏する時間枠)」をもらっているので、その後の出演をお店にお願いしたところ、その通りにセットしていただけました。ありがとうございます玉川さん☆

11101109_yjp_2_1 ということで、正午~12:30 が「竹林有情」です。
お客さんもたくさん入っていたこともあるのか、ノリノリの演奏でした。音圧も十分。ハープとギターだけの演奏とは思えないです。

11101109_yjp_1_1 12:35~13:05 が「DeepFryTheBluesBand」。
ジャズプロに限らず、King'sBar ではお馴染みですね。ある人の感想では、DeepFry の演奏がすごくよくなっている、とのこと。いつも見てると気がつかないですけど、きっとそうなでしょうね。

11101109_yjp_6_1 そして、13:15~14:00 が「スウィングパピヨン」です。
W-Bass につけた「The Realist Sound Clip」と、店のアンプの相性が悪かったのどうかわからないけど、音が思ったとおりに出ませんでした(泣)。時間をかけて調整したかったんですが、限られた10分以内で準備して演奏を開始しなければならず、もうその余裕がなかったのが残念です・・・。
セットリストは以下です。
(1) I Got Rhythm
(2) My Love
(3) Nica's Dream
(4) Nardis
(5) Del Sasser
(6) Hit The Road, Jack
11101109_yjp_11_1 店内は満席、立ち見状態での演奏で、演奏している方としては楽しかったんですが、お客様には申し訳ない気がしました。
スウィングパピヨンは次のライブ予定が決まってなかったので、ライブ告知できなかったのが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

横濱ジャズプロムナード2011に出演します☆

Sp_t

毎年10月の連休の2日間行われる「横濱ジャズプロムナード」。
http://jazzpro.jp/
横浜のいたるところ、ジャズを中心に音楽で溢れる日です。
「スウィングパピヨン」も演奏しますので、以下よろしくお願いします。

-----------------------------------------
■10/9(日) 13:15~14:00
馬車道「King'sBar」
  横浜市中区本町6-52 横浜エクセレントVII
  TEL : 045-671-1601
http://kings.bufsiz.jp/

・チャージ料金
  (1)プロムナード公式チケット(バッヂ)をお持ちのお客様
      =500円 (ドリンク代のみ)
  (2)King'sBarのライブのみご覧になるお客様
      =1,500円(チャージ+ドリンク付)

・ドリンク料金
  アルコール、ソフトドリンクともにALL 500円
-----------------------------------------

あと、同日の正午から約1時間は林さんが毎回この枠をもらっている「ブルースタイム!」です。

・12:00~12:30 竹林有情
・12:35~13:05 DeepFryTheBluesBand

このあとスウィングパピヨンが演奏します。
同じ料金なら、正午から14時まで3バンドを楽しんでくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

「Jazzmen Club」で演奏してきた☆

20111001_11_title

10/1(土)19:30~ 馬車道「Jazzmen Club」で、『秋の夜長ナイト』と題して、竹林有情、BSBB、スウィングパピヨンでライブをやってきました。

当初は演奏だけのライブだったんですが、途中で俳優のユニット「般"若(ばんにゃ)」が店内をフル活用した演劇ライブをやることになり、予定と違ってしまったんですが、でも来店されたお客さんのほとんどは「観劇」しに来た人でした(^^;;
写真だけ載せておきますね。

竹林有情 (ブルース&Good-Music)
20111001_1_1

BSBB (昭和歌謡アレンジ)
20111001_12_1

スウィングパピヨン(ジャズ)
20111001_18_1

Jazzmen Club は今回「初」だったので、今度やるときはまたお知らせしますのでー、よろしくー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10/1(土)のライブのお知らせ☆

ライブのお知らせをしますねー。

10/1(土) 19:30~ 
馬車道「Jazamen 倶楽部」
http://blog.livedoor.jp/jazzmenclub/
横浜市中区相生町4-69-1
トーカン馬車道ビル2F

出演:
Cu_3_1 19:30~
竹林有情(Blues & Good Music)
  林あきひこ  G、Vo.
  酒井タケノリ Harp、Vo.

20:00~
俳優・松田優木村圭作のガチンコライブ
演劇ユニット「般"若」(ばんにゃ)

22:00~
BSBB(昭和歌謡アレンジ)
  東谷アキ  A.Sax、Vo.
  林あきひこ  G
  KONDY   B

Sp_t2 22:30~
スウィングパピヨン(JAZZ)
  東谷アキ  A.Sax、Vo.
  中村美智子 P
  菊田哲哉   D
  KONDY   B

というわけで、盛りだくさんな日になってしまいましたが、このお店では珍しい内容です。
Mチャージは「投げ銭」なので、お気軽にいらしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »