« 11/12(土)夜、野毛「Sam'sBar」で BSBB ライブ☆ | トップページ | 横浜ゴールデンウィークス と YAYO & 久しぶりのさかな ライブ☆ »

2011年11月12日 (土)

BSBB と 竹林有情 共演ライブ☆ at Sam'sBar

20111106_12_title

11/12(土)19:30~野毛・宮川町「Sam'sBar」で、BSBB(BackStreetBluesBand)と竹林有情のライブでした。

111112_8_1 オープニングアクトはカナ(田中神那)さん。今回は弾き語りですが、パンクバンドもやっています。まだ19歳学生ということですが、オリジナル曲の歌詞がストレート。特に最後の曲がこんな風に歌っています。「♪~何にもすることがねぇ。昼からビールで逃げてる。生きてる意味がわからねぇ。気付くとマ○コいじってた。~♪」・・・あ、○の部分は実際に歌っています。このあと、「♪~やることないからオナーニー~♪」とか続きます。ですので、是非ライブで実際に楽しんでください。(^^;

111112_4_1 BSBB はどうでしたか?いい感じになってきているのではないかと思っていますが、実は自分自身ではよく分かってないんです。というのも、Bass の弾き方について変えてきてるので、いや、正確に言うと、試行錯誤しているので、どうしても主観的になってしまい、BSBB 全体としてどうだったのかがわかっていないんです。で、皆に聞いてみると、前々回より前回、前回より今回というように段階的に良くなってきているとのことでした。・・・ま、演奏は楽しく出来たので、いいかっ☆

111112_9_1 竹林有情は迫力出てましたねー☆。音もなぜかいつもよりデカくて、脳の中心まで響いていました。これは竹林有情にしては珍しいです。演奏の音で歌の方が聴こえにくいときもありましたが、これは逆にノッている状態なのでしょう。途中で音量を下げてもらいましたが、それでも迫力は変わりませんでした。演奏でエネルギーを発散しているというか、そんな印象で、これは悪いことではないですよね。ライブならではの熱です。フルバンドと渡り合える重厚な演奏でした。

|

« 11/12(土)夜、野毛「Sam'sBar」で BSBB ライブ☆ | トップページ | 横浜ゴールデンウィークス と YAYO & 久しぶりのさかな ライブ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/53279059

この記事へのトラックバック一覧です: BSBB と 竹林有情 共演ライブ☆ at Sam'sBar:

« 11/12(土)夜、野毛「Sam'sBar」で BSBB ライブ☆ | トップページ | 横浜ゴールデンウィークス と YAYO & 久しぶりのさかな ライブ☆ »