« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月29日 (火)

12/4(日)夜のライブのお知らせ☆

Ygw_mono

横浜ゴールデンウィークスのライブです☆

------------------------------------
12/4 (日) Open:19:00~ Start:19:30~
寿町「音小屋」necoya
http://id36.fm-p.jp/162/nekoafr/
横浜市中区長者町1-4-13
第7 Z西村ビル B1F

Tel. 070-5071-3953

出演:
横浜ゴールデンウィークス
   酒井たけのり:Harp.、Vo.
   松尾登志紀:G、Vo
   BRIO:G、Vo
   ルンバ鈴木:D
   KONDY:B

ELK

B.D.BADGE

Mチャージ:1,500円  1ドリンク付き
------------------------------------

横浜ゴールデンウィークスは 20:15 からの出演予定です!
日曜の夜だけど、観に来て絶対損はさせませんよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

横浜ゴールデンウィークス と YAYO & 久しぶりのさかな ライブ☆

111119_1_title

11/19(土)19:00~東白楽「あっとぺっぷ」で、シカゴブルースを中心とする「横浜ゴールデンウィークス」と、シャンソンとアングラなオリジナルの「YAYO & 久しぶりのさかな」のライブをやりました。

この日は夕方から夜にかけて、強い雨と風で、嵐のようになりました。この日と時間を狙ったようで、W-Bass を運ぶ僕は店に入るまでに疲労・・・そして髪の毛はゴワゴワ。
Stormy Saturday ですね。その悪天候にも関わらず、たくさんのお客様に足を運んでいただき、感謝です☆ありがとうございました!
ライブは、最初に横浜ゴールデウィークスが 1stステージをやってから、真ん中に、YAYO & 久しぶりのさかな、そして最後に横浜ゴールデンウィークスが 2ndステージという内容です。

111119_3_1_2 YAYO & 久しぶりのさかなが出る前の時間を使って、摩耶の歌を4曲披露しました。
ある意味、お客様サービスのお楽しみタイムになりましたね。でも随分みんな喜んでくれて、よかったよかった。

111119_6_1 YAYO & 久しぶりのさかなとしては、シャソンの名曲からオリジナルを演奏しましたが、やはりピアノ伴奏を全曲に配置したので、非常に雰囲気もよく出たかな、という気がします。ピアノに W-Bass なので、音の厚さとしても安定していたと思います。アンコールは2回もあり、なんだか往年の人気の高さを思わせました。

111119_2_1 さて、横浜ゴールデンウィークスですが、今回はフルの5人でしかもW-Bassが大人1人分のスペースを取っているので、あっとぺっぷでは結構キツイ配置になってしまったかな、という気がします。ま、それでもガッツンとシカゴブルースを演奏。
これまでの違いといえば、ドラムのルンバさんが眠りながら演奏したことですね。これはもうなんとも言えないライブで、僕は今まで数多くライブをやってきましたが、なかなかいい経験でした(笑)お客様も笑っていましたが、これはこれで面白かったかもしれません。
・・・毎回は困るけど、この日のライブは伝説になったりして・・・(爆笑)

この日はリハから本番終了まで、ずーっと出たままだったんで、水分補給(アルコール?)がほとんど出来ずで、帰宅してから横になったら眠ってました。

横浜ゴールデンウィークスの次のライブは、12/4(日)寿町「音小屋」です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

BSBB と 竹林有情 共演ライブ☆ at Sam'sBar

20111106_12_title

11/12(土)19:30~野毛・宮川町「Sam'sBar」で、BSBB(BackStreetBluesBand)と竹林有情のライブでした。

111112_8_1 オープニングアクトはカナ(田中神那)さん。今回は弾き語りですが、パンクバンドもやっています。まだ19歳学生ということですが、オリジナル曲の歌詞がストレート。特に最後の曲がこんな風に歌っています。「♪~何にもすることがねぇ。昼からビールで逃げてる。生きてる意味がわからねぇ。気付くとマ○コいじってた。~♪」・・・あ、○の部分は実際に歌っています。このあと、「♪~やることないからオナーニー~♪」とか続きます。ですので、是非ライブで実際に楽しんでください。(^^;

111112_4_1 BSBB はどうでしたか?いい感じになってきているのではないかと思っていますが、実は自分自身ではよく分かってないんです。というのも、Bass の弾き方について変えてきてるので、いや、正確に言うと、試行錯誤しているので、どうしても主観的になってしまい、BSBB 全体としてどうだったのかがわかっていないんです。で、皆に聞いてみると、前々回より前回、前回より今回というように段階的に良くなってきているとのことでした。・・・ま、演奏は楽しく出来たので、いいかっ☆

111112_9_1 竹林有情は迫力出てましたねー☆。音もなぜかいつもよりデカくて、脳の中心まで響いていました。これは竹林有情にしては珍しいです。演奏の音で歌の方が聴こえにくいときもありましたが、これは逆にノッている状態なのでしょう。途中で音量を下げてもらいましたが、それでも迫力は変わりませんでした。演奏でエネルギーを発散しているというか、そんな印象で、これは悪いことではないですよね。ライブならではの熱です。フルバンドと渡り合える重厚な演奏でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

11/12(土)夜、野毛「Sam'sBar」で BSBB ライブ☆

Bsbb_20110924_9_1
ライブのお知らせです☆
竹林有情/BSBB ライブ
11/12(土)19:00 Start
野毛・宮川町「Sam's Bar」
横浜市中区宮川町2-55 TKビルB1F

TEL 045-243-2299

http://www8.plala.or.jp/samsbar/

出演:
竹林有情
 林あきひこ:Guitar/Vo.
  酒井たけのり:Harp/Vo.

BSBB (BackStreetBluesBand)
 東谷アキ:A.Sax/Vo.
 林あきひこ:Guitar
 KONDY:Bass

Mチャージ:1,500円

土曜の夜は横浜・野毛で楽しもう!
デートにもいい場所だよー。
ライブが終わってからでも野毛あたりなら朝まで困らないよ(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

演遊会/霜月 at TAP yokohama

20111106_6_title

11/6(日)12:00-16:00 林あきひこプレゼンツ「演遊会/霜月」に出演してきました。
今回は、「YAYO and 久しぶりのさかな」というユニットです。
全部で8組が演奏したんですが、僕の用事が同じ時間に重なってしまったため、14:30過ぎてお店に着いて、15:00からの出演です。

20111106_2_1 YAYO and 久しぶりのさかな、というのは、以前(もう18年位前)に「さかな」というバンドを組んでいたんですが、そのメンバーが久しぶりに集まってライブをすることになったので、「久しぶりのさかな」としています(笑)
11/19に東白楽あっとぺっぷで、このメンバーでのライブが先に決まっていて、1回だけであとやるのかどうかわからないので、その前に「演遊会」に出せてもらって、回数を増やさせてもらったという感じです。
ジャンルは「シャンソン」と「アングラなオリジナル」ですねー。「さかな」のときは、ドラムもいたんですけどね・・・。

20111106_8_1 最後は林さんの出番だったので、写真を載せておきますね。新曲の「ハモニカ横丁」はいい曲ですね。この写真はアンコールで歌ったビッグファットウーマンを歌い終わった後の写真なので、本当に最後のところですねー。

写真を載せられなかった出演者の皆さま、というか、聴くことが出来なかったので残念です。また、よろしくお願いします。
あ、そういえば 11/19はいろんなところでライブをやっていて、かなり分散してしまっていますね。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »