« 森日出夫さんバースディ&出版記念パーティ | トップページ | Mitsukyo Pops Festival "X'mas Live Party!! に横浜ゴールデンウィークス出演 »

2011年12月17日 (土)

『横濱 Blues 忘年会 LIVE』 at Sam'sBar

20111217_8_title

12/17(土)夜、野毛・宮川町「Sam'sBar」で、『横濱 Blues 忘年会 LIVE』があり、横浜ゴールデンウィークスも参加してきました。

出演バンドは、出演順に「アコースティック・ブルース・カンパニー(ABC)」、「横浜ゴールデンウィークス」、「横濱 楽演亭」、「Deep Fry The Blues Band」の4組。どれも違う色を持ったブルースバンドですが、こうやって一堂に会してみると異常に盛り上がりますね。

20111217_1_1 アコースティック・ブルース・カンパニーは、ディクソン清水さんの和訳ブルースとW-Bass が魅力です。あの和訳はたまらんですよー。あの文学的才能にシビレます。

20111217_7_1 横浜ゴールデンウィークスは当初、最後に出演する予定だったんですが、DeepFry の天本さんが仕事で遅れていたため、先に出演することになりました。
前日に受け取った新しい W-Bass を使っての演奏。ひと回り小さいボディにしては、音が思った以上に出てくれるので安心しました。
横浜ゴールデンウィークスとしても、皆の呼吸というかパルスというか、いろいろ合致していて、いい感じでした。

20111217_2_1 横濱 楽演亭は、ベースが風邪で来れないということで、アコギにドラムという編成で、デルタブルースをぶちかましていました。これはもうマニアックとしかいいようがないですね。引き込まれます。

20111217_3_1 Deep Fry The Blues Band は、いつもの通り、最も Hot で、最も Cool なバンドです。洗練された演奏が妙に安心感を与えます。ブルースだけじゃなくてロックからR&B、ファンクなんでも演奏するので、幅の広いファンがいますからねー。

ってことで、このあと、お客さんの中で楽器が弾ける人に前に出して、ブルースを演奏してもらったりして、これはこれで皆さん楽しめましたね。忘年会という名前が付いてるんですから、皆で楽しめればこれに越したことはない。

忘年会ということでやりましたが、何だかブルース界の新たな幕開けみたいな感じのライブでした。またこの枠組みでライブやりたいですね。

|

« 森日出夫さんバースディ&出版記念パーティ | トップページ | Mitsukyo Pops Festival "X'mas Live Party!! に横浜ゴールデンウィークス出演 »

コメント

こないだはありがとうございました!
気楽に楽しく演奏できました。
すみません、こちらの写真を拝借させていただいてよろしいでしょか^^;。なんにもなくて。

投稿: koba | 2011年12月21日 (水) 20時48分

お疲れ様でした☆
楽しかったですね。

写真、どうぞ使ってください。

投稿: KONDY | 2011年12月21日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/53531774

この記事へのトラックバック一覧です: 『横濱 Blues 忘年会 LIVE』 at Sam'sBar:

« 森日出夫さんバースディ&出版記念パーティ | トップページ | Mitsukyo Pops Festival "X'mas Live Party!! に横浜ゴールデンウィークス出演 »