« 六角橋商店街『クリスマスキャンドルナイト LIVE』 | トップページ | 平成24年(2012年) のごあいさつ »

2011年12月24日 (土)

関内「りせっとcafe」で、クリスマスライブ

20111224_12_title

12/24(土)夜、関内にある「りせっとcafa」という薬膳料理ををメニューに出しているカフェレストランで、通称「林一座」のライヴをやってきました。
出演は以下の通り。(敬称略)

20111224_1_1林あきひこ
林さんは毎年暮れになると「自分大賞」を選んでいて、その年に作って発表したオリジナル楽曲を、自ら選考して順位を決めています。(なので誰にも文句は言われないです。笑)
それをやるのかと思いきや、さにあらず。クリスマスメドレー等など仕込んでいました。オリジナルのビッグファットウーマンでも途中がジングルベルになってたりで(^^ 。

20111224_7_1ぢみを&KONDY
これまでに何度かぢみをさんとギターとベースのデュオをやっていて、今回もその流れです。クリスマス関連の曲とアニメの曲をジャズスタンダードに織り交ぜて演奏。
20111224_10_1 (1)White Christmas
(2)Fly Me To The Moon
(3)さんぽ
(4)Autumn Leaves
(5)The Christmas Song
1曲目のときにサンタの格好するの忘れて、2曲目以降はサンタになって演奏しました(^^) このコスプレ、暑い・・・体の中は汗が・・・。

20111224_4_1
Jazzy&Fantasyギタリストの楽(らく)さん。最近はナイロン弦からスチール弦を多用するようになりましたね。やはり賛美歌・クリスマスソングから数曲をステキなジャズギターで奏でます。リラックス出来るサウンドということですが、これって「リ楽ス」っていうことかな(^^;  やっぱり α波が出まくりました。

20111224_2_1ジュアン
ジュアンさんが言うには、「いつもはアーティストとして好きな曲をギターで弾いてますが、今回はクリスマスなので、エンターテイナーとして演奏します。」ということです。スティービーワンダーの♪Sir Duke♪やオリジナル曲を演奏。歌声とギターサウンドがよく融合してます。しかしキレイに指が動くなぁ・・・。

20111224_3_1池内光子
他の場所でライヴやってきて駆けつけてきての演奏です。さすがにギターサウンドばかりの中で最後にアコーディオンの音が聴けるというのはいいですね。シャンソンからロックからクリスマスソングから、あらゆるジャンルで皆を楽しませてくれました。さすがです!

・・・ま、今回は林一座の「初」りせっとcafe 公演、ということで、お試しライヴでもあったわけですが、お店からは気に入って頂けたようです。ヨカッタヨカッタ。

|

« 六角橋商店街『クリスマスキャンドルナイト LIVE』 | トップページ | 平成24年(2012年) のごあいさつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/53599290

この記事へのトラックバック一覧です: 関内「りせっとcafe」で、クリスマスライブ:

« 六角橋商店街『クリスマスキャンドルナイト LIVE』 | トップページ | 平成24年(2012年) のごあいさつ »