« 弾き・語りパスタFesta Vol. 15 | トップページ | 『横濱 Blues 忘年会 LIVE』 at Sam'sBar »

2011年12月10日 (土)

森日出夫さんバースディ&出版記念パーティ

201112_bsbb_10_title

12/10(土)夜、横浜を代表する写真家「森日出夫さん」のバースディ&出版記念のパーティがあり、BSBB (BackStreetBluesBand) で演奏してきました。

Img_0895_1 ありがたいことに毎年招待されて演奏していますー。
これまでと違うのはベースが去年までは E-Bass だったのが、W-Bass になってたことですかー?いや、というのも会場について早々、ピアノの鬼武みゆきさんが、「あれ?ウッドもやるの?」っていうのが一番最初の挨拶だったので(笑)
音響(ミキサー)の人がベテランの方だったらしく、いろいろ話をさせてもらって、やっぱり W-Bass の音をとるのは難しくて目下の悩みだそうです。そのあたりで実際どうしてるのかなども聞くことが出来たのは収穫でしたね。201112_bsbb_13_1

パーティの開始の合図である「乾杯」があり、それから BSBB の演奏開始。
昭和歌謡アレンジバンドなんで、やっぱり結構ウケてたようで、アンコールもありました。

Img_0903_1 このあとはベテランミュージシャンが続きます。
鬼武みゆきさんがこのところずっといっしょに演奏活動をしている桑江知子さん、そしてサンポーニャの岡田浩安さん。
最近はジャズを歌っている桑江さんですが、デビュー曲の♪私のハートはストップモーション♪も歌ってくれました。

Img_0913_1_2 そして、エディ藩さんは林さんからギターを借りて、中村裕介さんとデュオ。
その他にも出演した方々、写真がないため掲載できませんが。

パーティ自体が各界の著名人の集まりみたいな内容なので、誰が誰だか僕にはよく分かりませんが、このパーティがあると「あー、もう暮れなんだなぁ」と感じるようになりました。

Img_0908_1_2 あ、この写真はケーキ職人のなんとかさん(名前が・・すみません)の手になるものらしいですが、めちゃくちゃ美味しかった。手前に写っているカップとケータイの腕は桑江知子さんです。

この日の夜は皆既月食の日で、パーティが終わって外に出たら月食の最中。
なかなか濃い1日でした。



|

« 弾き・語りパスタFesta Vol. 15 | トップページ | 『横濱 Blues 忘年会 LIVE』 at Sam'sBar »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/53459921

この記事へのトラックバック一覧です: 森日出夫さんバースディ&出版記念パーティ:

« 弾き・語りパスタFesta Vol. 15 | トップページ | 『横濱 Blues 忘年会 LIVE』 at Sam'sBar »