« 2/12(日)スウィングパピヨン JAZZ LIVE | トップページ | 横浜ブルースライブパッケージ Vol.21 »

2012年2月18日 (土)

茅ヶ崎マリーで「湘南ご近所の会」

Dsc00963sg2_title_3  

2012/2/18(土)13:30~ 茅ヶ崎「マリー」で開催されている『湘南ご近所の会』というライブを見に行ってきました。
前々から見に行きたいなと思っていたんですが、なかなかその機会がなく、今回やっと行くことが出来ました。
で、Keizzy さんと3月の音楽会に出るためのユニットをやることなっていたので、顔を出したついでにお店の W-Bass を弾かせてもらって、練習がてら飛び入り演奏もさせてもらいました。

Img_0993_1 林さんが主催者なのかな?
林さんが先ごろ北海道へご夫婦で旅行に行ってきたということで、それに因んだ歌や話を含めて最初に演奏。

次に「帰ってきたどっこいどっこい」。オリジナルがすごく楽しい、というかそういうネタを持ってくるかーっという歌の数々。あまりにもその幅が広いので何度聞いても飽きないです。
Img_0995_1

この後に Keizzyさんといっしょに演奏させてもらいました。
ちゃんと最後まで合わせるのはこの日が初めて(^^; ま、大体うまくいったかな。
他人の W-Bass って慣れるのにちょっと時間がかかるんですよね。ちょっとね。弾いてるうちにその楽器のクセがわかるので、わかれば大丈夫。

Img_0999_1 このあと、セッションタイムみたいになって、なんだか楽しい時間を過ごしました。
それより、この茅ヶ崎マリーというお店、レイアウトがすごくいいです。僕は気に入りました。ウチの地元にもこんなお店があったらいいのに・・・。

|

« 2/12(日)スウィングパピヨン JAZZ LIVE | トップページ | 横浜ブルースライブパッケージ Vol.21 »

コメント

Keizzyです
☆マリーではお世話になりました。
☆KONDYさんが、茅ヶ崎に引っ越せば地元にこんな店があると自慢できますよ(^_^)

投稿: | 2012年3月 3日 (土) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/54109901

この記事へのトラックバック一覧です: 茅ヶ崎マリーで「湘南ご近所の会」:

« 2/12(日)スウィングパピヨン JAZZ LIVE | トップページ | 横浜ブルースライブパッケージ Vol.21 »