« 茅ヶ崎マリーで「湘南ご近所の会」 | トップページ | 弾き・語りパスタ Festa 18 ☆☆☆ »

2012年2月19日 (日)

横浜ブルースライブパッケージ Vol.21

120219_8_title

2012/2/19(日)13:00~ 馬車道「King'sBar」で、『横浜ブルースライブパッケージ Vol.21』が開催され、久しぶりに BackStreetBluesBand で出演してきました。その他、スカンクちかのさん、DeepFryTheBluesBand、竹林有情が演奏。

もう21回目の開催ですから、5年を越えたんですね。すごいことです。林さんが企画して始めたものですが、このまま長くことを願います。出来れば僕の寿命が来てもこのライブの寿命は尽きないように。

120219_1_1 BSBB は曲名に"ブルース"と付くものを中心に演奏。ブルースライブパッケージですからね。・・・って言っても BSBB そのものが"ブルースバンド"って名前だから何やってもいいのかもしれません(^^; 

120219_10_1 そして次が「スカンクちかの」さん。横浜ブルースライブパッケージには初登場ということで、これにはちょっとビックリ。いくつかのブルースバンドもやっていますが、今回はソロでデルタブルース。しかもすべて日本語で歌うので面白いです。オリジナルもありで、スカさんワールド全開。

120219_13_1 DeepFryTheBluesBand は毎回出演で、実質レギュラーですよね。神奈川で最もHOTで最もCOOLと紹介されるのは今の健在で、この5年間その質を維持しつつ、年齢だけは上がっていくということで、さらに渋さを付け加えているようです。

120219_14_1 竹林有情はいつもと違って、半分以上が新曲を選んで演奏したようです。オリジナルの方が多かったような印象があるんですが・・・。林さんとしては普段からソロのステージがかなり多くなってるため、竹林有情も林さんのギターが全体を引っ張って、タケさんのハープがそれに合わせて味をつけていくというようなステージになってますね。ということで、いつもとはちょっと違う色を見せた竹林有情でした。

|

« 茅ヶ崎マリーで「湘南ご近所の会」 | トップページ | 弾き・語りパスタ Festa 18 ☆☆☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/54126282

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜ブルースライブパッケージ Vol.21:

« 茅ヶ崎マリーで「湘南ご近所の会」 | トップページ | 弾き・語りパスタ Festa 18 ☆☆☆ »