« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

横浜ゴールデンウィークスの動画

横浜ゴールデンウィークスの動画を紹介。

♪Everyday I Have The Blues♪
ドラムはルンバさんではなく、エキストラで菊田さんが叩いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

湘南軽音楽Festa

23731761_1581673984_182large_title

2012/3/24(土)12:00~16:00 「湘南軽音楽Festa」に参加してきました。Keizzy さんに誘われて、Acoustic Gang というユニット名での参加。
場所も、小田急線の「高座渋谷」駅前の IKOZAの2Fにある多目的ホール(200席程の大きさ)で、いわゆるコンサート形式で前半後半に分けて11組が演奏しました。

【第1部】Img_1057_1
1.ちこく、2.森の風人、3.湘南JJ、4.ENCOUNTER、5.ラ・コンテ・オカリナ、6.キングストン・アミーゴ
【第2部】
7.シャポー・シャンテ、8.CREPE134、9.ヤマト・ピリアロハ、10.Acoustic Gang、11.丹沢マウンテン・ボーイズ

Img_1060mov_000007260_1 こういうコンサートっていうのはステージ回りのスタッフがかなりシッカリしてないとうまく行かないんですよね。だから大きなコンサートになればなるほど、関係者全員で作り上げているんだな、というのを実感しますよね。

23731761_1581673990_130large_1_2 Acoustic Gang は、全曲 Keizzy さんのオリジナル曲です。♪弥生月、♪横浜ベイブルース、♪僕のアメリカンドリーム、♪EE加減でいこう!。どれもいい曲で、最後から2番目に相応しい内容でした。

あー楽しかったー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

食事&ジャズを楽しむ休日の午後

120320_14_title

2012/3/20(火・春分の日)15:00~17:00 野毛・宮川町「サムズバー」で、スウィングパピヨンのJazz LIVE。<<食事&ジャズを楽しむ休日の午後>>みたいな感じで出来ればという新たな試みのライブです。
本来の夜のライブの前の時間帯を有効活用したみたいなものですかねぇ。でもちょっと無理言ってこの日のこの時間にライブを入れてもらったんですけど。アキちゃんの功績です。

120320_10_1 当初は1ステージでいいかな、と思ってみたものの、食べたり飲んだりするのに少しインターバルが必要だし、あと、来て頂いたお客様とも話をする時間をあった方がいいので、2ステージにすればOK!

ま、もう少しこの趣旨を濃くしたライブにしてもいいのかな、と演奏しながら思ったりしましたが、次回もあれば考えようかな。。。。。。。と、そしたら、またやってね、というお店からの後押しもあったので、やっぱり考えることにしましょう。
と言っても見に来て頂けるお客様あってのライブです。スイパピとしても更に精進しますので、よろしくですー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

スウィングパピヨン JAZZ LIVE <あっとぺっぷ>

120320_4_title

2012/3/17(土)19:00~ 東白楽「あっとぺっぷ」で、スウィングパピヨンのJazz LIVE をやりました。前座も対バンもゲストもなしのスッキリとしたライブですが、僕としてはW-Bassを片付ける必要がなくて良かったかな(ってそこか)。

天気は昼過ぎまで雨が降っていて、夜にかけてちょっと降ったりでハッキリしない天候でしたが、その中を足を運んでいただいた皆様に感謝してます。

2部構成で行ったライブですが、これくらいが丁度いいんでしょうね多分。120320_2_1
内容はここでは触れないようにしておこうかな。
ただ、W-Bass は今回からピエゾにプリアンプという構成で鳴らすことにしました。音的にはあまり好きじゃないけどバンドで鳴らす限りは仕方ないですね。妥協はしたくないものの、じゃ他に何か出来るのかって言われると、「お金をかければなんとか・・・」ってことになるので、今あるものでギリギリ出来る構成です。

120320_6_1 W-Bass 弾きの皆様といろいろ情報交換したいが、ま、大体同じような悩みを持っているので、「あるある話」で盛り上がって終わりかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

魅惑のサウンドナイト19

120310__14_title

2012.3.10(土)19:00~ 野毛・宮川町「Sam's Bar」で、『魅惑のサウンドナイト 19』があり、BSBB で参加してきました。3・11を前に「あれから1年・復興祈願祭」としても行われたライブともなっています。

参加者は以下のとおり。

▼どっこいどっこい・仙田さん
120310__1_1
▼UZUさん
120310__2_1
▼RIOさん
120310__3_1
▼Mrs. GUARANA
120310__4_1
▼Kelly&RAKU
120310__6_1
▼Kell&RAKUの演奏中行われた「卒業写真」を歌う女性陣
120310__7_1
▼おぐまゆき
120310__8_1
▼BSBB (BackStreetBluesBand)
120310__13_1
▼竹林有情
120310__16_1

まだ寒い中、店内は皆さんの熱いライブで真夏の夜のようでしたね。
・・・・あ、最近、コメントを入れない状況が続いていますが、すみません・・・、時間短縮をしていて、・・・いや、決して手を抜いているわけではないんですよ、、、まさか手を抜いてるなんて・・・そんなことはありませんよ、うん、うん、ないない。(^^;;;

以下の動画には再生に制限がかかっています。たぶんほとんどの人がみることが出来ません。・・・って、だったらここにリンク付けるなよー、って話もありますが・・・。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弾き・語りパスタ Festa 18 ☆☆☆

120310_pf_1_title

2012.3.10(土)正午~17:00 六角橋「ラ・フィエスタ」で、18回目の『弾き・語りパスタ Festa』があり、今回もバッキングで参加してきました。
今回は「摩耶」のバックと、初参加のパンチョさんの娘さん「合田秋美」さんのバックです。そのうち2曲には林さんにもギターでお願いしました。

その他、参加者全員の写真は以下です。(画像をクリックすると少し大きくなります。)

20120310_festa_2

(どっこいどっこいの仙田さんの写真だけ色が違うのは、僕の方の写真がなかったので、林さんのmixi から使わせていただきました)。

そして限定パスタは、
A: ツナとアスパラガルのペペロンチーノ
B: 野沢菜と豚しゃぶの和風さっぱりポン酢風味

次回は、4/14(土)正午からです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »