« 4/28(土)ライブのお知らせ | トップページ | 魅惑のサウンドナイト第20回 »

2012年4月28日 (土)

GW初日は、六角橋レトロ劇場からスタート!

20120428_27_title

連休初日の 2012/4/28(土)16:00-20:30 六角橋商店街の仲見世で、「六角橋レトロ劇場」が開催されました。仲見世で使用されていない店舗を借りて、一時的にライブ会場として作ったものですが、これは林さんの発案による新しい企画で、楽器店のミュージックジャンプとの協力により実現しました。Img_1115_1_2
複数組のプレイヤーが楽しくライブをすることで、六角橋商店街に活気をつける、という意味もあり、初回にしてはなかなかの反響でしたね。
TV東京の「出没!アド街ック天国」のカメラも来て、しっかり撮影していきました。
この会は、最初の8組は「弾き語り道場」という名称で行われていて、このあとに、「BSBB & 林あきひこ LIVE」という2部構成になっています。

では今回の「弾き語り道場」出演者の皆さんです。(敬称略)

▼優               ▼なっち
20120428_7_1 20120428_10_1

▼たかまつなおき        ▼竹内るな
20120428_11_1 20120428_13_1

▼RIO               ▼フニー
20120428_14_1 20120428_17_1

▼こぎろおる           ▼楽 (with KONDY)
20120428_19_1 20120428_22_1

以上の8組の参加でした。
続きまして、BSBB と 林あきひこソロ の LIVEです。

最初は「弾き語り道場」との間に1時間程度の時間を設けて、切り離しての開催予定だったんですが、続けた方が見に来ているお客さんのため、ということで、間をおかずに演奏開始。
1st ステージ BSBB
20120428_31_1 なんともBSBBが似合ってる感じですねぇ。
都橋の喫茶ミナトと同程度のレトロ感ですから、ここで昭和歌謡なんてやられたら、言うことなしです。

20120428_33_1 林あきひこソロについてはもう皆さんお馴染みですね。♪湘南モノレールの歌♪なんかは、どこでも大ウケです。写真はロックンロールメドレーをやってるところなので、ちょっとカッコイイ感じになってますねー。

そして最後に BSBB の 2nd ステージです。20120428_37_1
写真はアンコールのときのものなので、髪の毛がボサボサになってますね。それまでに激しく動いての演奏だったため、そして、実は湿度が高かったというのも作用して、ボッサボサ。

ってことで、設営・運営などの点でいろいろ改善点や課題も出ましたが、全体として成功したライブでした。
皆様、お疲れ様でした。
次回は、6/30(土)の開催予定です。

|

« 4/28(土)ライブのお知らせ | トップページ | 魅惑のサウンドナイト第20回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/54637025

この記事へのトラックバック一覧です: GW初日は、六角橋レトロ劇場からスタート!:

« 4/28(土)ライブのお知らせ | トップページ | 魅惑のサウンドナイト第20回 »