« 弾き・語りパスタFesta Vol. 19 | トップページ | 4/28(土)ライブのお知らせ »

2012年4月21日 (土)

六角橋商店街・ドッキリ闇市連動企画「災害復興ライブ」

20120422mpg_001147747_title

2012/4/21(土) 六角橋商店街はドッキリ闇市の日。これに連動して、午後の明るいうちから、災害復興ライブをミュージックジャンプの主催で行われました。2011年8月8日にここ六角橋商店街が火災で焼けてしまって、その焼け跡の更地を利用してのライブです。投げ銭等は、六角橋商店街の復興および、東日本大震災の復興の義援金となります。

スウィングパピヨンは最後から2番目なので19:30からの出演だったため、最初の方のを見てきました。Img_1110_1 そしたらなんと!「やぎたこ」が1番最初に幕を切って落としての演奏。
いやぁー、やぎたこって箱で聞くより、野外で聞くと、より数倍のパフォーマンスの良さを感じました。改めて僕はファンなんだな、ということを感じた次第です。


120421_2_1 で、この日は4月にも関わらず、寒い日で、風がさらさらさらさららららーーって吹いていて、それが冷たい空気を運んでくるから、ちょっとねー、手がかじかんでしまう・・・。
そんな中で、進んだライブですが、スウィングパピヨンのピアノのミチコさんが出演できなくて、急遽ギターに「ぢみを」さんをフューチャーしての演奏。ぢみをさんのギタープレイ、結構いい感じで、本番前にちょっとリハしたとは思えない出来でした。
PAもエンジニアもシッカリしてたので、歌も楽器の音も、野外で風が吹いてるわりには音は煌びやかに出ていたようです。20120422mpg_000355588_1

ってことで、ちょっと足元が土の上で、デコボコがあったり、土の上に楽器(W-Bass)は置けないので、その部分でちょっと苦労しましたが、演奏が終わってからは好評で、声も掛けられたりで、結果オーライ、これこれでもう思い出の1ページ。閉じてしまいましょうね。





|

« 弾き・語りパスタFesta Vol. 19 | トップページ | 4/28(土)ライブのお知らせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/54599914

この記事へのトラックバック一覧です: 六角橋商店街・ドッキリ闇市連動企画「災害復興ライブ」:

« 弾き・語りパスタFesta Vol. 19 | トップページ | 4/28(土)ライブのお知らせ »