« ☆林あきひこプレゼンツ!俺もライブ☆ | トップページ | 弾き・語りパスタFesta »

2012年5月11日 (金)

5月の『気分リセットLIVE』

20120511_jk_4_title

2012/5/11(金)20:00 「りせっとcafe 関内店」の、『気分リセットLIVE』で演奏してきました。前月に引き続き、ジュアンさんとのデュオ「Agent J & K」での出演。
今回の全体のプログラムは、
(1)林あきひこ 1st Stage
(2)おぐまゆき  1st Stage
(3)Agent J & K (ちょっと長めのステージ)
(4)おぐまゆき 2nd Stage
(5)林あきひこ 2nd Stage
という流れでした。

20120511_6_1 おぐまゆきさん、頑張ってますよね。あっちこっちに出没しています。研究熱心でもあるので、毎回何かが良くなっていくという感じがします。歌っているときと違って普段はいつもニコやかな人でフレンドリーです。人との関わり方が丁寧だし、熱心さが十代を思わせるところもあります。こういう人って、きっと音楽もどんどんよくなっていくんでしょうね。

20120511_jk_2_1 Agent J & K は、最初にジュアンさんのソロで2曲、インスト、そして、おぐまゆきさんの歌をカバーして歌いました。なんだかステキな仕上がりでしたねー。こういうところのアレンジや歌いこなしにジュアンさんの才能を見ますね。
そのあとはジュアンさんのギターと僕のベースでのインストでした。ジュアンさんがその場で、じゃ、こういう感じでやりましょう、っていうので、どんな要求が来るかっていうのも僕には結構スリリングです。(^^) ジャズだからそれもありですね。そのときにしか生まれない演奏、音、っていうものがあり、それはそのままそのプレイヤーの素の状態が出ますから。

20120511_5_1 林さんのステージでは、2ndの方で誕生日を迎えたお客様がいらしていて、Happy Birthday を歌って祝いました。お店からはケーキとワインがプレゼントされて、お店の気遣いと林さんの歌と演奏で、本当に涙を流して喜んでいました。その涙にもいろいろ理由があるんだろうな、って思います。
2nd は歌モノだったので、もうちょっと僕はギターサウンドでインストを聴きたい気分がして、アンコールでインストをお願いしました。ま、でも結局歌モノで締めくくりましたが・・・(^^)v

次回は枠組みを変えて開催するかもしれない、とのことでした。楽しみですね。


|

« ☆林あきひこプレゼンツ!俺もライブ☆ | トップページ | 弾き・語りパスタFesta »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/54743497

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の『気分リセットLIVE』:

« ☆林あきひこプレゼンツ!俺もライブ☆ | トップページ | 弾き・語りパスタFesta »