« 八王子にヨコハマの風・・・・八王子「ふらっとん」 | トップページ | 5月の『気分リセットLIVE』 »

2012年5月 5日 (土)

☆林あきひこプレゼンツ!俺もライブ☆

20120505_3_title

2012/5/5(土)18:30~ センター南「Orenges And Lemons」で『林あきひこプレゼンツ!俺もライブ』があり、演奏してきました。
このライブはすでに20回目の開催ということで、センター南に近い場所の方々が集っているなかなか勢いのあるお店です。林さんが以前からやっていたので一度は行ってみたいなと思っていたところ、Kelly&RAKU が今回出演するということもあり、ベースで参加することになりました。

20120505_4_1_2 このお店の常連(?)の方々からの演奏が数組あり、いや、演奏だけじゃなく、ダンスあり、漫談あり、でなかなかバラエティに富んだ内容で飽きませんでした。お店のマスターもギターで弾き語りました。
その方々のあと、入江さんの登場で久しぶりに歌声を聞くことができましたが、最近は主にここでやってるようですね。

20120505_1_fb そしてこの後、Kelly&RAKU with KONDY で演奏。
生音でやったんですが、お客さんがたくさんだったので、ピックアップかコンデンサーマイクを使った方が良かったかなと、演奏が始まってから思いました。リハのときは十分だな、という感じでしたが、既に後半の時間帯ではお酒も入ってますから、結構ワイワイしていて、すぐに気付くべきでした。でも、演奏が終わってから好評だったので、ま、結果オーライで。

Img_1136_1 最後は林さん。
この日の林さんの演奏はめちゃくちゃ盛り上がりましたー。
なんというか、お店の中の全体が一体になった感じで、これでもかってくらい頂点に達していたような気がしました。演奏してる林さんも気持ちよかったんじゃないかなー。
こういう長丁場のライブの場合は一番最後が頂点になるような盛り上がり方してくれないとダメですよね。
疲れも吹っ飛ぶし、見に来てよかったな、って思いますからね。

Img_1135_1 おまけですが、ここのお店のグラス類は細めのものはなく、口径が大きいので、僕はこういうのが好きですね。洗いやすいでしょ。確実に洗えるから。この写真は、赤ワインですが、ワイングラスに入ってないっていうのも初めて(^^; 

|

« 八王子にヨコハマの風・・・・八王子「ふらっとん」 | トップページ | 5月の『気分リセットLIVE』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/54743147

この記事へのトラックバック一覧です: ☆林あきひこプレゼンツ!俺もライブ☆:

« 八王子にヨコハマの風・・・・八王子「ふらっとん」 | トップページ | 5月の『気分リセットLIVE』 »