« 六角橋レトロ劇場 6月☆ | トップページ | 横浜ゴールデンウィークス Okey-Dokeyでライブ »

2012年6月30日 (土)

「ぢみをのボッサ部屋」 at Sam'sBar

120630_15_title

2012/6/30(土)野毛・宮川町「サムズバー」で、『ぢみをのボッサ部屋』があり、参加してきました。ジャズおよびボサノバのギタリスト:ぢみをさんが主催してるライブ&セッションです。

120630_2_1 最初は、ぢみをさんのライブ。ソロおよびリンさんが歌で加わっての演奏。安定感のあるギターですよね。

120630_5_1 そして、ジャズボーカリストの Mistyさんにボーカルが換わって、ジャズ(ボッサ)のスタンダードを演奏。声量のある Mistyさんの歌です。

20120630_lk_3_1 このあと、竹内るなさん。僕はベースで加わってます。最近ずっといっしょにやってるので、専属バンドみたいな感じ(?)
ボサノバと言えば Jobim ですが、この人の曲のコード付け方がボサノバのスタンダード化してますが、ベースでソロをやるにはニュアンスが難しい・・・もっと勉強せねば。

後半は、セッション大会!
ということで、以下その写真。
120630_7_1 120630_8_1
120630_9_1 120630_13_1
120630_19_1 120630_18_1
ぢみをさんは写真の左側にギターのヘッドが部分が写っているこの場所でギターを弾いていました。ちょっとだけ顔が写ってますよね。
ボサノバ縛りだったんですが、すぐにそれはとけて、なんでもありになってました(^^; 


|

« 六角橋レトロ劇場 6月☆ | トップページ | 横浜ゴールデンウィークス Okey-Dokeyでライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/55421534

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぢみをのボッサ部屋」 at Sam'sBar:

« 六角橋レトロ劇場 6月☆ | トップページ | 横浜ゴールデンウィークス Okey-Dokeyでライブ »