« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

スウィングパピヨンのライブ案内(フライヤー)

スウィングパピヨンのライブのお知らせをするためのフライヤーが出来てくる予定なんですが、まだ手もとにないので、確認用のものを載せておきますね。
詳しくはこのブログにまた書きますので、よろしくー。
(画像をクリックすると大きく表示されます)

201207_1_s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

7月の La fiesta 「Live Party !!!」

120728_liveparty_4_title

2012/7/28(土) 17:00~ 六角橋「ラ・フィエスタ」で、『Live Party!!!』があり、今回も Kelly&RAKU with KONDY として演奏しました。昼間は六角橋レトロ劇場があり、後片付けもあったので、僕は遅れて着きました。

Img_1300_1 この日はサプライズで特大のバースデーケーキがいきなり出てきました!お店看板娘(?)のみっちゃんの誕生日、ということで Kelly&RAKU with KONDY の演奏をバックに、ケーキカット作業。写真だとわかりにくいんですが、かなり大きいです。苺の数もすごい!これを切り分けるのは大変です。
Kelly&RAKU with KONDYの「Stardust」を演奏した動画を貼り付けてありますが、ケーキカット作業の方が目に付きます(爆笑)

120728_liveparty_6_1 その他の出演者の方々の写真がないので、掲載できずすみません。昼間もあったので、ビデオのバッテリーもない状況でした。
ということで、以下、その動画です。
もしかすると、この動画は非公開(限定公開)になる可能性があります。演奏者以外の人が映りすぎてるからですが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六角橋レトロ劇場 7月☆

120728__6_title

2012/7/28(土)13:00~六角橋レトロ劇場の「弾き語り道場」、今回は、楽さんとのデュオと、黒須マコトさんのバックで演奏しました。
もう、真夏ですからねぇ。六角橋レトロ劇場にはエアコンはないので、扇風機を数台でなんとか冷やして・・・・というところなんですが、やっぱり暑い・・・。

では今回の参加者の写真を見て、なんだか爽やかにやっているようですが、実は不快指数が高いということを感じてください。(笑)
120728__3_raku 20120728__1_
20120728__2_ 20120728__3_wsnake
20120728__4_ 20120728__5_
120728__4_1_ 20120728__6_
20120728__7_

以下に、Youtubeにアップした動画、「黒須マコト with KONDY」のものと、「林あきひこ ロック・ザ・六角橋・ロクンロール」を貼っておきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

よんしぇり よっぱライブ! at Sam'sBar

Img_1286_title

2012/7/22(日) 夜、野毛・宮川町「サムズバー」で、『よんしぇり よっぱライブ』が開催されました。僕は Kelly&RAKU with KONDY で演奏。
タイトルの写真は、最後に全員参加で演奏しているフィナーレです。

20120722_3_ 写真があまりにも少ないので、サウンドチェックしている「楼茶さん」と「Keizzyさん」の写真の載せておきます。実際は小さい画像だったんですがちょっと大きくしているのでなんだか分りにくい画像ですが、雰囲気だけ・・・。20120722_5_keizzy

Kelly&RAKU with KONDY のセットリストは以下です。
・One Note Samba
・I've Got You Under My Skin
・五線紙20120722_2_krk_2
・Stardust

持ち時間は若干短めなので4曲です。
このほか、たくさんの方々が演奏しました。盛況だったのでまた『よんしぇり よっぱライブ』を開催するそうです。いつになるのかなぁ。

では、以下、今回の動画は One Note Samba です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

W-Bass の弦を張り替えました

今日はW-Bass(コントラバス)の弦の交換しました。
2台あるうちの最近ライブで多用してるGligaのベースですが、弦はピラストロのフラットクロームを使っていました。ガット弦に近い音がするので、しばらくライブで鳴らしていましたが、ハイポジションでのピチカートが、ポクポクした音になってしまうんですよね。まぁ本物のガット弦じゃないし、・・・・やはりジャズやるなら弦はスピロコアにした方が結果的にいいのかも、と思い、交換することにしました。
コントラバスの弦は、弦の色で大体わかるんですよー。
Img_1185_1
左の写真は交換前。
弦の色、駒とテールピースの間の弦の色を見てください。
この白にエンジ色の斜めになっているのはピラストロのフラットクロームです。







Img_1283_1 右の写真は今回弦を交換したものです。赤くなってますよね。これがスピロコアです。今回はバイヒ(ライト)を張りました。
もう1台の方のベースは、最初はピラストロのオリジナルを張っていましたが、今はスピロコアのミディアムを使っています。

って、いうことで、今日から1週間程度は、ちょっとギラギラした音になってますが、そのうち落ち着くでしょう。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

K16 企画 at TAP yokohama

15296839_1704159338_123large_title

2012/7/15(日) 石川町「TAP yokohama」で、いちろう16さんが企画している恒例のイベントに Kelly&RAKU with KONDY で参加してきました。今回は「k16プレゼンツvol.42 傘から日傘へ夏到来『梅雨明け宣言!』」だそうです。
このイベントはいつも大盛況で土日の二日間やってるもので、二日目も座る場所がないほどの大盛況ぶり。こうなってくるとサウンドチェックはする暇はなし、なので、演奏しながらの調整ということですね。

20120715_1_ks 僕らの前が見た目に楽しい「かしましオールスターズ」(姦しAllStars・・・と書くのかな?)の面々で、まー、と言ってもそれぞれ皆個人々々音楽活動している人のユニットですね。コスプレがなんとも言えない、学芸会風がいいですね。

この年齢意識を超越したユニットの後が Kelly&RAKU with KONDY の出番だったので、慌しかった。。。
夏なのでサンバを大目に持ってきた内容でした。
20120715_3_krk ・Summer Samba
・So Dance Samba
・One Note Samba
・別れのサンバ
・I've Got You Under My Skin
・The Nearness Of You

この後もたくさんの方々が演奏しました。僕はちょっと用事があったので先に失礼することになってしまい残念でしたが、でもほとんど立ち見で、店内はお祭り騒ぎ。すーっとフェイドアウトしました・・・。いちろう16さん、ありがとうございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

魅惑のサウンドナイト 21 at Sam'sBar

20120714_14_title

2012/7/14(土) 19:00~ 野毛・宮川町「サムズバー」で、魅惑のサウンドナイトがあり、演奏してきました。昼間は六角橋、夜は野毛ということで、どちらも林あきひこプレゼンツです。
魅惑のサウンドナイトでは「竹内るな」さんとのデュオ、「Kelly&RAKU with KONDY」、そして「BSBB」での演奏でした。

では、出演者全員の写真です。
20120714_1_ 20120714_2_
20120714_l_k_3_1_lk 20120714_3__2
20120714_6_krk 20120714_8_
20120714_9_bsbb

盛り上がった土曜の夜になりましたね。
Youtube にBSBBの演奏の一部切り取ってアップしました。ただし、イントロとエンディングのみの短いものですが・・・(^^;;;



| | コメント (0) | トラックバック (0)

弾き・語りパスタFesta Vol. 22

20120714_4_title

2012/7/14(土)正午~六角橋「ラ・フィエスタ」で、『弾き・語りパスタFesta』、22回目の開催ですね。1年前、あるいは2年前の参加者の顔ぶれを見ると、少しづつ変わってくる、という当たり前の変化に面白さと楽しさと期待感を持ちますね。
今回の僕の時間は楽(RAKU)さんとのデュオです。ジャズのスタンダードとビートルズナンバーを演りました。

以下、出演者を写真で紹介。
20120714_6_rk 20120714_9_
20120714_11_ 20120714_12_
20120714_13_ 20120714_14_
20120714_15_wsnake 20120714_16_
20120714_17_ 20120714_10_me_3
20120714_8_pa

次回は、2012/8/4(土)13:00からです。いつもと開始時間が違いますのでお間違えのないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

あー、ブログ更新しなきゃ~

すみません。
なかなかブログ更新してなくて・・・。
このところ、セッションかリハが立て続けで・・・、と言い訳します。
もう少々お待ちください。
ライブの予定は右側に更新してありますので、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

横浜ゴールデンウィークス Okey-Dokeyでライブ

20120701_6_title

2012/7/1(日)夜、野毛「Okey-Dokey」で、横浜ゴールデンウィークスのライブをやってきました。対バンには「鶴瑞輝」「Cashman」「田中ひろよしデュオ」です。

20120701_2_1 Set List は以下。
1. I'll Take Three
2. Boom Boom Out Go The Light
3. Early In The Moning
4. I Don't Go For That
5. Personal Maneger
6. Everyday I Have The Blues
7. I'm Ready
アンコール:Too Late

このときの最初と最後の動画をYoutubeでお楽しみください。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »