« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月25日 (土)

8月度『週末アコースティック・ジャム』

2012825015_title

2012/8/25(土)13:30-17:30 茅ヶ崎「マリー」で『週末アコースティック・ジャム』があり、BSBB で参加してきました。
茅ヶ崎「マリー」はジャズライブが中心のお店ですが、この会は、オールジャンルOKで、誰でも参加して楽しもうという趣旨です。

Img_1330_1 ・林あきひこさん
この会の主催者なので、最初と最後に演奏しました。
最近の林さんのソロ活動には磨きがかかってますね。

・Paiflu咲く1867369361_214_1
ピアノ、フルート、サックスの三人娘のユニットです。取り上げる曲はジャズ系でありつつ、クラシック風味があるため、ムード音楽に近いのかな・・・。

20120825__1_1 ・BSBB (BackStreetBluesBand)
昭和歌謡をジャズ・ブルース・ロックのアレンジでいつものように楽しませてもらいました。

Img_1334_1_2 ・どっこい仙田さん
オリジナル曲を林さんのギターサポートで、どっこいどっこいワールドを醸し出しました。

・リグレッツ6017909_1753489426_50large_1
お店のご近所の伸輔さんとともにリグレッツ登場。と言ってもオールメンバーではありませんが。。。それでもリグレッツのオリジナルは楽しいです。

20120825__2_1 ・Keizzyさん
というか、アコギャンで出演。
9/23に湘南軽音楽Festaに出るので、そのリハも兼ねて演奏しました。

『週末アコースティック・ジャム』は毎月やってますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

『ぢみをのJAZZ部屋』 at サムズバー

319334_360371250710331_1895349203_n

2012/8/18(土)夜、野毛・宮川町「サムズバー」で、『ぢみをのJAZZ部屋』に参加してきました。
・・・えっと、実はこのときに撮った動画や写真のデータを保存していたHDDが読めなくなってしまって・・・、お金をかけてデータ復旧させるかどうか、悩み中・・・。なので、facebook に貼っておいた画像を持ってきました。

上のタイトルにある写真は、向かって左から、Mistyさん、竹内るなさん、じみをさん、東谷アキちゃん、自分(KONDY)です。

264653_360366224044167_1409411837_n 下の写真は、しぇりるさんが和服で歌っています。このときの動画、結構よかったんだけどなぁ・・・残念だ・・・。HDDのデータを取り出すのって結構高いんだよね・・・。(涙)悩む・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

スウィングパピヨン JAZZ LIVE 『遅いブランチとJAZZ』

20120811_1_title_2

2012/8/11(土)15:00~17:00 野毛・宮川町「サムズバー」で、『遅いブランチとJAZZ』と題したスウィングパピヨンのライブを行いました。この企画は2回目です。サムズバーではこの時間帯のライブはほとんどやらないんですが、特別に時間を作ってもらっています。
20120811_7_1_2 土曜の午後を横浜でジャズと食事をして過ごしてもらうということで、ライブが終わったあとは、横浜の夜を楽しめるよ、みたいなことなのかな・・・たぶん。(^^; 野毛だし。みなとみらいも近いし。

今回は以下の構成。
■1st Stage
・How High The Moon
・Body And Soul
・Lullaby Of Birdland20120811_3_1
・Israel
・It Don't Mean A Thing
■2nd Stage
・Alice In Wonderland
・There Will Never Be Another You
・All Of Me (歌:飛び入りゲスト)
・Nica's Dream
・Cool Struttin'
・You'd Be So Nice To Come Home To
[アンコール]20120811_9_1
・Fly Me To The Moon

夜は別なライブが入っているため、演奏終了後に皆さんとゆっくりすることが出来ませんでしたが、逆にスッキリ終わっていい部分のあるのかな。僕は演奏が終わったら、サムズバーでゆっくり食事がしたいんですが、たまにはこういう規律正しい撤収の仕方もいいのかも。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

弾き・語りパスタFesta Vol. 23

20120804_9_title

2012/8/4(土)13:00~ 六角橋「ラ・フィエスタ」で、『弾き・語りパスタFesta』。
毎回1番最初に僕が演奏することに(なぜか)なっているので、この時間は毎回いろんな人との共演をしてもらおうと思っています。誰もやる人がいないときだけ、ソロでやります。
20120804_4_1 で、今回はジュアンさんとのデュオです。大体いつも通常のリハやらず、当日の本番前の時間をお店で音合わせするだけです。(本当はちゃんと時間を別に取ってやった方がいいんでしょうが、なかなか時間が合わないので・・・)。

20120804_5_1 その他、全員の写真がなくて、いつものように紹介出来なくて申し訳ありません。どうも、カメラのバッテリーが弱くて・・・。ある分だけになりますが、楽さん、林さんの写真を掲載しますね。20120804_7_1 (林さんのmixi の方にはその他の出演者、ダイスケさん、うさぎさん、こぎろおるさんの写真も掲載されています。)

では、以下、ジュアンさんとのデュオの動画です。
カメラ位置が固定だったので、ジュアンさんがフレームアウト気味になっているのが残念です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »