« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月27日 (日)

新年対バンライブ2013

20130127_bluesetters

2013/1/27(日)11:30~15:30 馬車道 King'sBar で、U-Bassさん主催の「新年対バンライブ2013」があり、参加してきました。
すでにこのブログで何度か紹介している「BluesEtte'rs」という白楽「ブルースエット」の常連客で結成されたバンドでの出演です。お店の名前を冠してるので、これはもう責任重大!
結果、かなり良かったという評価のようですよ。僕自身はどうだったのかサッパリわからないんですけど・・・(^^;

このライブの出演者は以下でした。

11:40~
・M横バンド
12:00~
・趣味人バンド
12:40~
・澤井バンド
13:20~
・BLUES ETTE'rs
(中村Pf、森As、足立Dr、KONDY B)
14:00~
・東丸バンド
14:40~
・鷹箸尚子トリオ&Friends

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

珍しいリハ風景・・・Part2

20130123_bluesette

2013/1/23(日) 白楽 BluesEtte の高井さんがホストのセッションに乱入(?)して、ライブのリハを少しさせていただいちゃいました。

20130123_bluesette_1 ・・・・で、ドラムが参加出来なかったので、ピアノの高井さんがドラムを叩いています(^^; すみませんねぇ・・・。

なかなかまとまってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

ブルースばかりの「ミックスナイト!」☆

20130120_ygw_title

2013/1/20(日)野毛・宮川町「サムズバー」で、『ミックス・ナイト!』
ブルースバンドが2グループ!
出演はこちら。
・横浜Golden Weeks20130120_ygw_1
   どろ水のたけ
   遠吠えのまつ
   KONDY
   ルンバ鈴木

・戸塚憲吉&ブルースフレンズ

20130120_2 ってことで、こりゃブルースタップリの夜でしたよ。
好きな人にはたまらないかな。
日曜の夜なのに、土曜の夜と錯覚するようなライブでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

横浜ゴールデンウィークス 1月 Okey-Dokey LIVE

20130119_ygw

2013/1/19(土)野毛・宮川町「Okey-Dokey」のライブ。
この日の出演は以下です。
20130119_2_ygw 1.TRIBAL MOON
2.今井あさ美
3.HAMAKEN & the GREAT MOTHERZ
4.Cashman
5.横浜Golden Weeks
   どろ水のたけ
   遠吠えのまつ
   KONDY
   ルンバ鈴木

ってことで、今井あさ美さんは、いつもクリスマスパーティのライブでいっしょになりますので、写真も掲載しておきましょうね。
20130119_asami_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

野毛 SMOKY でボサノヴァの歌姫2人

21030118_2 2013/1/18(金)20:00~ 野毛 SMOKY で、ボサノヴァを歌う女性ふたりのライブ。
竹内るなさんと柴田奈緒さん。
僕は竹内るさんのサポートで W-Bass で参加しましたが、カメラの調子が悪く、演奏しているところの写真がありません(T-T)

21030118_1_2 柴田奈緒さんの写真はちょっとハッキリしませんが、こちらですね。
こうやってボサノヴァを聴くとなかなかいいものです。

で、この組み合わせで次回もやりましょうとお店からのオファがあり、4/19(金)にもライブをやることになりました。近くなったらまたお知らせしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

珍しいリハ風景・・・

20130114_bs
2013/1/14(月・成人の日)、白楽BluesEtte で、1/27に行うライブのリハをしました。
この日が初めてのリハですね。
僕はいつもリハとなると、いろいろ試させてもらっています。今回はソロ部分をサムポジション(ハイポジション)を中心にやってみました。次回のリハではローポジションで、そして次のときには混合で、・・・そして本番ではどうするかはその日の気分で・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

King'sBar <ジャズ限定セッション>ノーLIVEデー

20130111_noliveday_title

2013/1/11(金) 馬車道 King'sBar で毎月行われるセッション(Jazz限定)ノーLIVEデーに行ってきました。常連の方々で来られていない人が数人いて、いつもとちょっと違う感じがしましたが、ピアノの中村さんが初めてKing'sBarのセッションに参加しました。
12130111_kingsbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

『ぢみをの部屋・新春ジャズライブ&セッション』

20130105_title

2013/1/5 (土) 野毛・宮川町「サムズバー」で、『ぢみをの部屋・新春ジャズライブ&セッション』があり、セッションホストをしてきました。

Zoom0009mov_000024157_1 2013年の最初のライブ開始と言えるのが、この日ですね。実際にはすでに BluesEtte で年越しで演奏しましたが・・・、まぁ、一度寝て眼が覚めて新年という意味ではこちらですね。

ボーカルの萩野しのさんは着物での参加。ぢみをさんもジャズギターのセンスが光ってきてますね。僕も結構楽しんじゃいました(^^; 538613_358224334275209_2128561793_n

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

2013年幕開け!

2023_nenga_c

年賀状作ってる暇がなかった・・・。

1年前の元旦のこのブログでは「飛躍発展される年」そして、「一年後のこの日を楽しみにしています」と書きましたが、思ったとおりに進みました。
今年の前半はこの調子ですが、後半は面白くなりますよー。
ってことで、一年後のこの日を楽しみにしています。

今年もライヴ会場でお会い出来ることを楽しみにしています。

平成25年(2013年)元旦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »