2014年1月12日 (日)

2014年はスウィングパピヨンから開始

20140112_sp_1_1_2
2014/1/12(日)午後、今年初のライブはスウィングパピヨンのLive&Session から開始!
白楽 BluesEtte で、Art Mori さんをゲストに楽しいライブでしたー!
アンコールでは川村さんにも入ってもらいました。いつもはテナーの川村さんが今回はアルトを持ってきたので、アキちゃん、森さん、川村さんの3管でアルトということに!(笑)
20140112_sp_3_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

金田さんと穂積さんのライブ&セッションに行ってきた

2013/5/17(金)夜、 新子安GRECOで、金田さんピアノ、穂積さんギターのスーパーデュオライブがあり、行ってきました。

セッションつきだったので、皆でセッションに参加して楽しませていただきました。
20130517

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

三ツ境の音楽祭(?)・・・横浜GoldenWeeks 出演

20130519_ygw
2013/5/19(日)夜、三ツ境界隈のパーティがあり、横浜ゴーデンウィークスで演奏してきました。
もともと予定されていた会場から変更になり、ヤマハ音楽教室のフロア全部を借り切ってのパーティ。三ツ境の人たちってパワーがありますね。
で、いつもこちらの方に声を掛けていただいていて、演奏しました。シカゴブルースです。こんなに明るいところでブルースを演奏したのは初めてかも(^^;
さまざまなグループによる演奏があり、楽しいパーティです。
20130519_asami 三ツ境のこのあたりのアイドル「今井あさ美さん」も出演。
僕は予定があり、最後の最後までいられませんでしたが、きっと盛り上がったことでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

横浜GoldenWeeks ライブ

20130506_ygw

2013/5/6(月・振替休日)連休最終日、寿町「音小屋」で、横浜ゴールデンウィークスのライブ。久しぶりに音小屋でのライブでしたが、前回よりパワーアップしていたと思います。
この箱は音響もシッカリしているんですが、それよりもなんとなく昔風なステージがシカゴブルースに合ってますよね。
レギュラーのルンバさんが出張で留守なので、ドラムは井上さんに入ってもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

ビートルズ特集

20130504_b

2013/5/4(土・みどりの日)、連休後半、東白楽あっとぺっぷで恒例のビートルズ特集が開催され、参加してきました。久しぶりのエレキベースで歌ってきました。
なかなかいい感じでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

BackStreetBluesBand(BSBB) ライブ at "あっとぺっぷ"

20130503_bsbb_1

2013/5/3(金・憲法記念日)連休の真ん中、BackStreetBluesBand (BSBB)が久しぶりに東白楽あっとぺっぷでライブを行いました。竹林有情もいっしょです。
BSBBのメンバーもここ、あっとぺっぷでの出会いが最初だったんですねー。・・・と言っても結構あっとぺっぷではいろんな人との出会いの場ではあります。
あまりBSBBのライブはここで出来ないけど、気持ちはいつもここにあるような気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

スウィングパピヨン Live & Session <白楽BluesEtte>

20130429_sp11

2013/4/29(月・昭和の日) 大型連休(黄金週間=ゴールデンウィーク)の前半、スウィングパピヨンのライブを白楽BluesEtteでやりました。
20130429_sp1 BluesEtteではプレイヤーの方々のお客様が多くなることもあり、セッション付きです。
さらに今回はアルトサックスのArtMORIさんをゲストに迎えてのライブです。ライブもセッションも大盛り上がりでしたー。お客様も満席御礼。またこちらでライブやりますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

しぇりる's Live & Session in GRECO(リベンジライブ)

20130426_greco_3

2013/4/26(金)19:30~新子安「GRECO」で、『しぇりる's Live & Session』。

しぇりる(Vo.)
せんせい(Pf)
KONDY(Bs)
で、1stステージを行い、2ndステージからはセッション。
しぇりるさんのライブだから参加者はボーカルの人が多いです。結構皆さんいろんなライブスポットで歌っている方々が勢ぞろいで、なんだかセッションというより、歌祭りライブみたいなステージとなりました。
20130426_greco_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

Nogunogu "Happy Jazz"ライブ

20130425_gsbar

2013/4/25(木)20:00~赤坂「G's Bar」の『Nogunogu "Happy Jazz"ライブ』で演奏してきました。
テナーサックスの Nogunoguさんからお誘いで、今回は出演。毎月ここ赤坂 G's Barでライブを定期的に行っているそうです。

出演:
・Nogunogu(Sax)
・金田雅子(Pf)
・KONDY(Bs)
・田代哲也(Ds)

ピアノの金田さん、ドラムの田代さんとは以前にもいっしょにライブをやったことがありましたが、皆さんの迫力ある演奏で、ほんとに素晴らしいライブになりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

ボサノヴァNight!

20130419_lk

2013/4/19(金) 野毛SMOKY で、ボサノヴァNight!
竹内るな&KONDYで出演。で、また柴田奈緒さんと一緒にやりました。
柴田奈緒さんはブラジル在住期間もあり、歌声も大人の艶っぽい声で歌います。
ボサノヴァで横浜の夜もまたいい感じになりますよね。20130419_n
(柴田奈緒さんといっしょに1曲だけSMOKYのマスターがギターでサポート)

また次回もこのセットでやることになりました。
次回はまだまだ暑ぅ~い夏の夜、8/8(木)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧